怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 なんか歴史の本で読んだのと同じ事が起きてるなあ。

ロシア、一部の軍事学校で卒業時期早める 「大きな損失」の補充か

 これを見るとロシア軍は現場の兵隊を失っているであろう事が良く分かる。勝っていながら戦力の増強を求めて徴兵している、では説明が付かないのが将校の不足だろう。卒業を繰り上げなければならない程、指揮官が不足しているという事はやはりロシアの置かれている状況はあまり良くないのだろう。というか軍隊以上にロシア経済が相当疲弊しているんじゃなかろうか。1月から3月期の財政赤字が4.6兆円にのぼるらしいし、ロシアの民間企業の赤字も結構深刻な額になってきている。食料自給率は高くても第3次産業が疲弊し、第2次産業も損が出ているところがあると遠くないうちにロシア経済が回らなくなってくるだろう。こっちの方が戦場での損失より深刻になってくるんじゃなかろうか。まるで旧日本軍が包囲網を敷かれて最後は敗れたのと一緒じゃないかねえ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 年末は大変かも。 怪文書ブログ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。