怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 こりゃ下手をすると年末は深刻な事になるかもしれない。

建設業の倒産が急増、3年ぶり増加 経営を襲う「三重苦」

 これ相当ヤバいと思う。軍事費に余計な予算を出している場合じゃない。考えてみれば個人的に思い当たる節があるわけで、建設業に限らず中小企業や零細企業、あるいは定収入の労働者に対して何かしらの手当てをしないと年末になって取り返しのつかない事になると思う。そういえば最近某所の工務店が何の前触れもなく看板を外したりとか工務店では無いけれども、突然日曜日の営業を止めた小売店があったりして、本来なら稼ぎ時のはずなのにそこを休業日に設定する会社を見て、何をやってるんだろうと思ってみていたがこの記事を考えると何の事は無い建築資材の高騰もあるんだろうが、恐らくはそれを超える勢いで民間の需要も急速に落ちていると思う。考えてみれば結構いい場所なのに更地、って場所を何か所から最近見かけたし。日本の経済は今後明るいと思ってみていたが業種ごとに明暗がはっきり分かれるかもしれない。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« それを望んで... 旧日本軍かよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。