怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 何かそういう話で終わりそうなのだが。

ヤマト「荷物減少」と「配達員3万人」契約終了で誤算、3期連続で下方修正「負の連鎖」が止まらない

 ヤマトは少し前までダウンサイジングで利益率を上げてる会社だと思っていたら利益も下がっている始末。荷物の減少は最初からヤマトが減らすための努力をしていたから驚かないけれども営業利益まで下がっているというのだから驚いた。しかし今までの余裕は一体何だったんだろうか?少し前まで日本郵政を批判する一面広告を全国紙各紙に載せて散々悪く言った日本郵政にメール便事業を移管。小泉政権下では郵政民営化の時に日本郵政を潰せとまで言っていた会社がこのザマである。結局解雇する3万人も金が無くて雇い続けられないだけ?なんか悲しい結末になりそうだなあ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 証言が出てきた。 それでも辞め... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。