怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 何故なら人材がいないから。

内閣支持率、ついに政党支持率を下回る…自民党“岩盤支持層”もついに岸田政権を見放した!

 岸田政権の支持率が下がっても出てこない世論調査が一つ存在している。それは「次の総理大臣のアンケート」である。本来内閣支持率が下がると出て来るのは次に総理大臣になって欲しい政治家のランキングなのだが昨今出て来るのは精々のところ「総理大臣にしたくない政治家ランキング」だけでメディアは何だかんだいって自民党に忖度して次の総理大臣候補のランキングを出してこない。いや、アンケートすら意図的にしないのだろう。何故ならアンケートをやっても恐らくトップ3に自民党議員の名前が出て来る可能性が低いからだ。多分今アンケートをやれば1位は維新の会の吉村じゃなかろうか。無論この結果に大多数の人間が異論を唱えるだろうし私も反対だが今の政界では吉村か小池ぐらいしか総理候補として名前が挙がって来ないはず。ただしそれは「知事で総理になる可能性が低い」からの総理候補で国政に出ようとしたら途端にランキング上位から落ちると思う。したがって自民党の支持層が自民党を見放しても当面は岸田政権が続くんじゃないのかねえ?迷惑な話だが。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 実は単純に金... 気になってい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。