怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 仮に宣戦布告をしても戦争は起きないと思う。

ICC逮捕状、ロシア首脳外交の重しに プーチン氏BRICS欠席

 どう考えてもロシア軍が国境を接していない南アフリカまで攻め込むのは無理だ。長距離ミサイルを使うという事も理屈の上では可能だが現実には難しいだろう。とはいえロシアはG8の枠組みだけでなく、BRICSの枠組みからも排除されてしまったわけで、気が付くと強力なロシア包囲網が完成しているわけだ。コロナが終焉する前後で「世界経済のブロック化」という話が一時期出ていたがロシアがウクライナに攻め込んだ事で世界は結束しロシアだけが孤立してしまった。むしろブロック化が解けたともいえる。イギリスがTPPに加盟し、フィンランドとスウェーデンがNATOに加わった。NATOは軍事同盟だが、これが経済に与える影響は計り知れない。しかしロシアのプーチンはともかく他の人間はこの事態を少しでも想像しなかったのだろうか?想像できても何もできなかったのかもなあ。結局は。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« これはデマだろ。 ここで使うか。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。