怪しい話を相変わらず書いてます。AutoPageで2004年10月から、2022年8月gooブログに移行。
怪文書ブログ



 誰も言わないけど、東日本大震災から10年以上経ってるんだよなあ。

防衛費財源案...復興税転用なぜ今 被災者、政府議論に厳しい目

 既に政府主催の追悼式典は2020年で打ち切られているのに復興税だけが残っている事自体がそもそもおかしいわけで、復興事業そのものが終わっていないのなら何故追悼式典を打ち切ったのだろうか?追悼式典が必要無いほど復興が成し遂げられたのなら何故復興特別税が続くのか?逆に復興がまだ道半ばなら何故追悼式典を打ち切ったのか?追悼式典を打ち切った安倍政権時代には何故か話題にされる事も無く議論もされなかった問題なのだが復興税がここへ来て防衛費に回されるという話が出てきているところを見ると、政府はもう復興事業そのものが不要で復興事業を止めるつもりでいるのではないか?それなら本来特別税なのだから廃止するべきで、そもそも追悼式典を打ち切ったのにまだ復興が成し遂げられないのは自民党政権は無能で事業計画すらマトモにこなす能力が無いから未だに復興事業を続けざる得なくなっているのではないのか?自ら自民党の無能振りを曝け出すような事態になっているのに何でその事を誰も言わないのかねえ?まだまだ自民党への忖度は続いているんだなあ。

日本の給料は「先進国で最下位争いをするレベル」…日本経済をここまでのドン底に突き落としたものの「正体」

 これだって日銀が政策を間違えた結果であって、不良債権処理を理由に金融引き締めをやったのが大失敗でむしろ金融緩和をやるべきだったのはアメリカの成功例を見れば判る事。バーナンキ議長時代にそれで成功したのに日本はその成功さえ認めてこなかったばかりか今頃になって効果が無くなってから金融緩和。それをした頃には資金を必要としていた会社はほとんど倒産していてそれでも辛うじて生き残っているゾンビ企業を延命させただけ。結局金融引き締めで政府と癒着した企業だけが生き残ってベンチャー企業は出てきても参入障壁に跳ね返されたり利権構造に潰されたりして優秀な人材は海外に去っていき、無能でも利権にしがみ付いていれば生き残れる企業ばかりになって誰も努力しなくなり給料もそのまま、後は緩やかな安楽死を待つだけの国にしたのが自民党。

出生数80万人割れの危機…人口激減ニッポンが衰亡する前にすべき「たったひとつのこと」

 そもそも「人」を大切にしなくなったのは考えてみれば自民党のせいだ。あそこの政党は問題が起きると秘書のせいにして自殺させたり、他人のせいにして自分だけ助かればいいという政治をずっと続けてきたから他人を思いやれる人間がいなくなり、他人と暮らす人間が減り子供も減っていった。それでも自民党は他人を傷つける事しか考えていない。復興費用より防衛費が必要だと言って自分さえ守れればそれでいいとしか考えない。外交というものを一度でも真剣に考えた事があるのだろうか?そもそも防衛だって自国民を金を作る奴隷ぐらいにしか考えていない自民党が防衛を語るのか片腹痛い。まず国民により良い暮らしができるようにして、それを守りたいと思える国を作るのが本当の「防衛」であってテメエだけがいい思いをしている自民党政府を引っ繰り返す奴が出ても誰も同情しない。現に山上某が安倍晋三を殺害した後に刑務所への差し入れが絶えないという事実がある。この事実にも学べない自民党に存在意義があるのか?

インボイス制度導入は負担増か、仕事減の2択!? 声優の約3割が「廃業するかもしれない」 声優「業界の衰退にしか繋がらない」

 こうやって食えなくなった人間を自衛隊に入隊させるのが自民党の政策だって。

 という事で、また明日。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする