ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

善通寺 (香川県善通寺市)

2017年07月25日 22時17分25秒 | 観光
7/22

弘法大師さんが生まれた善通寺に行きました。





 駐車場に車を止めて、済世橋を渡りました。

















 遍照閣で「四国八十八ヶ所霊場 お砂踏み道場」に行きました。











 聖天堂です。

















 弘法大使が生まれた御影堂です。








 地下に戒壇巡りがあり、真っ暗な道で弘法大師と結縁する道場になっています。






 宝物館に立ち寄りました。








 弘法大師が生まれた産湯井です。











 仁王門です。








 善通寺の本堂の金堂です。








 薬師如来坐像があります。





 常行堂です。





 五重塔です。











 赤門です。





 「善通寺まつり」が行われていました。











 南大門です。








 樹齢1,000年以上の大楠です。











 西院へ戻ります。





 御影石です。











 香色山です。








 駐車場のある空海記念碑に戻ってきました。





 生誕地の善通寺よりも高野山の奥の院の方が、弘法大師さんが生きている感じがします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん ちょくし  (香川県... | トップ | たからだの里 環の湯 (香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事