ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

杵築城 (大分県杵築市)

2012年01月08日 09時11分06秒 | 観光
1/8

 日出城の跡は杵築城へ向かいます。





暘谷 9:12 → 杵築 9:23 (普通 中津行)





 杵築駅に到着しました。











 ここからバスに乗って杵築城へ目指します。





 バスから降りて杵築城へ移動します。











 杵築城に到着しました。





 天守閣の景色はとてもきれかった。























 石仏もたくさんありました。








 城下町を散策します。





 昔ながらの風情が残っています。




















 藩校の門です。














 杵築の城下町で有名な場所です。






































 きつき城下町資料館に入りました。








 ここからの杵築城もきれかった。



















































 城下町の外れに中野酒造があります。
利き酒もできました。











 杵築駅へ帰ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日出城 (大分県速見郡日出町) | トップ | 宇佐神宮 (大分県宇佐市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事