ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

2013年 オリックス 日本ハムの武田勝に完封寸前でも負け (札幌ドーム)

2013年04月28日 11時27分51秒 | 野球
 1年ぶりの札幌ドームでの野球観戦です。
南海電車で関西空港へ行き、ジェットスターで新千歳空港へ向かいました。












































 新千歳空港に着くと小雨が降っており、冬のような寒さでした。





 新千歳空港から札幌ドームまでバスで移動しましたが、強風でバスが右に左に揺れて走行し北広島ICでは1キロの渋滞が出てましたが、無事に札幌ドームに到着しました。










 
 球場の入ると既に弁当は売り切れており、売店も長打の列なので空いている窓口で生ビールとかっぱえびせんを購入して腹ごしらえしました。























 ブル君、ベルちゃんも札幌ドームへ応援に駆けつけていました。








 栗山監督と森脇監督とのメンバー表の交換です。




















 日本ハムの先発は武田勝です。




















 オリックスの先発は西です。











 試合は武田勝に完全に抑えられて全く打てず、7回に山本のセカンドゴロの間に1点を取り、安達が四球で満塁となり、代打T-岡田とチャンスになったが、 初球を振ってファーストゴロでチャンジとなり、チャンスを生かしませんでした。






















































































 オリックスのラッキーセブンです。

















 日本ハムのラッキーセブンです。





 8回はイデホのタイムリーで1点を返すもののあと1点が取れず日本ハムに負けました。











 後半は再三のチャンスがありながら点が取れないいつものオリックス打線でした。








 いつまで大型連休は続くんかい?























 見たくはないが、日本ハムが勝利した時に上がる花火です。

















*********************************************************************************

札幌ドーム
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 0 0 0 0 1 2 0 3 7 1
日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 10 0

勝利投手:[ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S)
敗戦投手:[ オリックス ] 西(2勝1敗0S)
セーブ :[ 日本ハム ] 武田久(0勝0敗5S)

本塁打 :[ 日本ハム ] アブレイユ 9号(3回裏3ラン)

オリックスバッテリー:西 、比嘉 - 伊藤 、斎藤
日本ハムバッテリー :武田勝 、宮西 、増井 、武田久 - 鶴岡

観衆数 :36848人
試合時間:3時間11分




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおぞらⅡと特急車両を連結し... | トップ | 北の純米酒 (金滴酒造) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事