ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

2016年 オリックス 鹿児島で金子千尋KO負け (鹿児島県立鴨池野球場)

2016年04月09日 09時20分17秒 | 野球
 今年初のビジター観戦に行ってきました。
ソフトバンク対オリックス戦は鹿児島県立鴨池野球場で行われたので、始発電車で関西空港へ行き、ピーチの乗って鹿児島空港へ降りました。

鹿児島空港から鹿児島市内まではバスで40分くらいで到着しました。

鹿児島市内に到着しましたが、曇っていて桜島が見せません。

少しの間に桜島観光をして、鹿児島市電に乗り鴨池野球場に到着しました。

既に開門しており、たくさんの人で賑わっていました。

外野席の入口は電光掲示板の裏から入りレフトスタンドへ行きました。

外野席の前方は芝生席、後方はコンクリートの段差のある席でオリックスの応援団の近くに座りました。

ドーム球場と違い、選手が近くに見えます。

やっぱり雲に隠れて桜島は見えません。

スタメン発表です。

ソフトバンク工藤監督とオリックス福良監督とのメンバー表の交換です。

塗木莉緒さんの始球式です。

ソフトバンクの先発はハンデンハーグです。

オリックスの先発は金子千尋です。

試合はソフトバンクが圧勝しました。

3回表にオリックスは中島、縞田の連続ヒットが出て、伊藤のセカンドごろの間に三塁ランナーがホームに返り、オリックスが1点先制。
さらに吉田のセカンドごろを本多がファンブルで一塁に出て、西野がセンター前ヒットで三塁、一塁のチャンス。
ここで糸井がライトフライで倒れ、追加点のチャンスを失いました。

3回裏に福田のホームランであっさり追いつかれ、4回裏には高谷に逆転のスリーランを打たれ、福田にライトへのタイムリーヒットで1点を追加されました。

5回裏には今宮にセンター前ヒット、柳田に死球、内川に四球で満塁。
松田はセカンドごろで打ち取ったところで、金子千尋は降板しました。
来日初登板のミッシュがマウンドに上がり、ボール投げないでボーグの判定。
1点を追加され、中村晃にレフトへのタイムリーヒットを打たれ2点を追加されました。

6回裏には角屋がマウンドに上がり、松田にセンター後方へのスリーランホームランを打たれ、10点差となりました。

8回裏には佐藤俊がマウンドに上がり、松田の二塁打で1点、代打鶴岡の二塁打で1点を取られ13対1でソフトバンクが圧勝しました。

オリックスは全くいいところが無く、四球に死球、盗塁されたり、ホームランを打たれまくりでした。

鹿児島のソフトバンクファンにとっては最高の試合だったと思います。
特に地元鶴岡がタイムリー二塁打を打ち、故郷に錦を飾っのもよかっと思います。

球場から鹿児島中央駅行のバスに乗り込みました。

鹿児島中央駅に到着しました。

試合に大敗して気持ちが落ち込んでいるので、九州新幹線を使わず、鹿児島本線と肥薩おれんじ鉄道を利用して熊本県の八代駅へ向かいました。
快速「肥薩オーシャンライナーさつま4号」は1両編成で阿久根駅まで快速、そこからは各駅に止まります。

3時間20分で八代駅に到着しました。
途中から景色が見えなかったので、ひたすら寝てました。

*********************************************************************************

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
オリックス 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 5 1
ソフトバンク 0 0 1 4 3 3 0 2 X 13 14 2

勝利投手:[ ソフトバンク ] バンデンハーク(2勝0敗0S)
敗戦投手:[ オリックス ] 金子千尋(0勝1敗0S)

本塁打
[ ソフトバンク ]: 福田 1号(3回裏ソロ) 、高谷 1号(4回裏3ラン) 、松田 2号(6回裏3ラン)

オリックスバッテリー :金子千尋 、ミッシュ 、角屋 、松葉 、佐藤峻 - 伊藤 、田中
ソフトバンクバッテリー:バンデンハーク 、飯田 、森 - 高谷 、鶴岡

観衆数 :14942人
試合時間:3時間19分

« 桃園 (大阪城公園) | トップ | 日奈久温泉 東湯 ( 熊本県... »

Unknown (やす)
2017-06-25 18:47:01
オリックスののぼりの応援団を見ました。