ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

さかな市場 (鹿児島市)

2010年08月08日 22時09分29秒 | 観光
 一旦、ホテルで荷物を置いて夜の鹿児島市内を散策しました。
長渕剛の歌の「鹿児島中央駅」の通り、西鹿児島駅の時代とはかなり変わっていました。





 駅には観覧車があります。





 若き薩摩の群像です。





 路面電車も走っています。





 大久保利通の像です。





 歴史ロード”維新ふるさとの道”の入口です。





 夜なので何が何か分かりません。





 当然のことながら、維新ふるさと館は既に閉まっています。





 南州橋です。





 西郷隆盛生誕の地です。





 石碑があり公園となっています。








 村田新八生誕之地です。
この付近はいろいろな人の生誕地があります。










 鹿児島の繁華街の天文館に到着です。





 「さかな市場」で晩飯を食べました。
いろんな芋焼酎が安く飲めて薩摩揚げも美味しかった。





 これからホテルに戻ります。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 函館2歳S、関屋記念... | トップ | 落合博光野球記念館 (和歌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事