ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

植村直己冒険館 (兵庫県豊岡市日高町)

2023年06月18日 20時06分47秒 | 観光
 兵庫県豊岡市日高町にある「植村直己冒険館」に行きました。








 植村直己冒険館の入口です。











 植村直己さんがエベレストへアタックした時のリックの再現です。
25kgがあり、かなりの重量です。





 北極点に行ったときのテントの再現です。





 植村直己さんは兵庫県城崎郡国府村(現豊岡市日高町)で生まれて、大学を卒業後、世界放浪の旅に出ました。
 世界初の五大陸最高峰登頂者になり、犬ぞりで南極大陸を単独で横断するをするため、
稚内から鹿児島まで徒歩で横断して準備をしていたが、フォークランド紛争の為、実現できませんでした。
 その後、犬ぞりで北極点、グリーンランド縦断を成功させ、冬期エベレストは悪天候などで断念となりました。
 冬期マッキンリー単独登頂は成功しましたが、その後帰なる人とまりました。





 植村直己冒険館を見学して、植村直己さんチャレンジ精神にある人ですが、心優しい一面もたくさんありました。
 




 植村直己さんの偉大さがわかりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀泉フェア (浅野日本酒店U... | トップ | 和そば 道 (兵庫県豊岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事