ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

書写山圓教寺 (兵庫県姫路市)

2017年11月15日 20時26分41秒 | 観光
11/3

 姫路駅から神姫バスに乗って書写山へ行きました。





 神姫バスでは書写山ロープーウェイセットが1,200円で販売されており、便利な切符です。





 書写山ロープーウェイに乗り換えました。





 目の前に見えるのが書写山です。






 ロープーウェイに乗りました。





 眼下に山陽自動車道が見えます








 下りとすれ違いです。











 山上駅で降りて暫く歩くと入口があり、志納金500円とマイクロバス代500円、合計1,000円を支払いました。





 入山したのが遅かったので、マクロバスで移動しました。





 書写山自体がは圓教寺となっています。








 摩尼殿です。



































 三つの堂に到着しました。








 大講堂です。























 食堂です。

















 食堂の2階からの景色です。























 常行堂です。











 弁慶鏡井戸です。








 奥の院に到着です。





 不動堂です。








 護法堂拝殿です。








 開山堂です。








 護法堂です。





 姫路城城主本多家の墓所がある本多家廟屋です。


























 賽蔵跡です。




















 摩尼殿に戻ってきました。





 最終のマイクロバスに乗って山上駅へ向かいました。





 山上駅です。




 
 ロープーウェイに乗って下山しました。














 神姫バスに乗って姫路駅へ帰りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陽電気鉄道網干線 | トップ | 夜の姫路城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事