ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

CONCERT TOUR 2022 REBORN TSUYOSHI NAGABUCHI with THE BAND (グランキューブ大阪)

2022年07月28日 09時34分49秒 | 音楽
 グランキューブ大阪での2回目の長渕剛さんのコンサートに行きました。





 まずはツアートラックを撮影しました。





 1階の入口では長蛇の列ですが、仕方なく並びました。





 外は熱いですが、館内に入ると涼しいですが、この行列は堪忍して欲しいです。





 5階まで上がり、検温とアルコール消毒して、電子チケットで入り、SIXPADを見て、自分の席へ行きました。





 本日は1階席の後方です。





 本日は腰痛の案内も無く、通常通りにコンサートは始まりました。
1曲目の「Stay Dream」からよく音が聞こえ、2曲目のバンド編成の「誰かがこの僕を」のバスドラの音は下半身を共鳴するほどええ響きで、ギターやベース、キーボードの音もよく聞こえ、最高の音質でした。

 本日の日替わり曲は「JEEP」でとても乗りのよい歌でしたが、長渕剛さんは出だしを間違えたので、再度最初から演奏してました。

 アンコールは3曲で、2曲目は「西新宿の親父の唄」でした。
「乾杯」でステージは終わりました。

 大好きな「さようならの唄」も今回も生で聞けなかったのは残念です。





 帰りのJRおおさか東線高井田中央駅で列車を待っていると、221形の「回送・試運転」が通過しました。





 車庫への回送ならば、通常運転して欲しいです。





 夜の時間帯は本数が少ないので、不便過ぎます。


**************************************************************************************************

2022.07.28.グランキューブ大阪
01.STAY DREAM
02.誰かがこの僕を
03.明日をくだせえ
04.SITTING IN THE RAIN
05.泣いてチンピラ
06.月がゆれる
07.とんぼ(弾き語り)
08.JEEP
09.二人歩記
10.He・La-He・La
11.パラシュート
12.RUN
13.明日へ向かって
14.新曲
15.REBORN
アンコール
16.Success
17.西新宿の親父の唄
18.乾杯



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烈志笑魚油 麺香房 三く ... | トップ | 鳴無神社 (高知県須崎市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事