自堕落玩具箱

更新頻度まったくもって不明。たまに暴言毒づき悪態、気まぐれ天邪鬼。
パラレルワールドの住人が夢

手抜きランチ

2009-04-14 14:14:14 | 手抜きレシピ

 

昨日は悲惨(?)な昼食で散々でしたが、今日は美味しいランチにしたい。が、手をつけていないチキンカツが残っている。これを有効利用するにはどうしたらよいか?と考慮した結果こうなりました。

 

    スプーンでかすぎ

 

ちょっとおされな、なんちゃってカフェメニューに見事生まれ変わりました~ (大げさ) まずはチキンカツから。ご飯のおかずにぴったりなこの一品。ただ食べるだけでは芸がないんでソースカツ丼にしてみました。

 

 

どんぶりにご飯を盛り、千切りキャベツを好きなだけのせ、レンジで1分チンします。でチキンカツのっけてソースたっぷりかけて出来上がり。

キャベツの葉一枚分、ブルドックソース中濃を使用しました。 

 

    衣が薄くておいしい

 

 

次はサラダ。一風変わったテイストです。

 

     新鮮な食感です

 

にんにくチップに見えますが、ポテトチップスなんですね~  

湿気たポテトチップスをトースターで1~2分焦げ目が軽くつくくらいチンし、洗ってよく水気を切ったレタスをちぎり、サラダボールに入れ、ポテトチップスを上から手でバリバリ砕くだけ。レタスの葉一枚、ポテトチップス2枚使用しました。(3枚でもよいかも)

 

    

     再利用、エコですね

 

これ↑使いました。ポテチならなんでもいいと思います。スープのクルトン代わりにもなるそうですよ。今度試してみよう。

 

 

で、最後はコーンスープ。紙パック入りは大概甘くておいしくないのばかりで、好きじゃなかったんですが、コヤツは旨い!

 

  さすがスジャータ

 

♪スジャータ スジャータ 白いひろがり スジャータ♪ スジャータが12時をお知らせします。 

ってラジオの時報で昔からやってたんだけど、自分の中ではかなりメジャーなメーカー。 なので、昨日スーパーで初見でしたが買ってきました。(安かったしw) コーンスープをレンジにかけ、パセリをみじん切りにし、温めたスープに投入。

 

本当こんな手抜きで美味しく頂けるなんて最高ですね!お腹も大満足。そのうちまた食べたくなったら作ろ~

 



最新の画像もっと見る