自堕落玩具箱

更新頻度まったくもって不明。たまに暴言毒づき悪態、気まぐれ天邪鬼。
パラレルワールドの住人が夢

嫌な夢

2011-03-31 09:45:22 | 戯言
今日朝方見た夢の話

ペンションみたいな所に人が大勢集まってて、何かイベントを催すので賑やかだ。突然窓から煙が吹き出した。騒然とする。即座に避難。煙の出どころがわからないから近い出口から避難しようとしたらそこが爆発していて立ち入れない。急いで違う出口から脱出する。皆無事避難できた。怪我人もなし。安堵する。


場面が変わって、自分は仕事中。針と糸で円を作っている。後少しで終わる。いきなりけたたましく携帯が鳴る。某地区の姉さんから電話来て、ホテルで弟が自殺したと。
まったく作り話にしか聞こえない。親バカなヤツだったから。でも姉さんの取り乱し様でこれは事実かもしれないと思った。今皆出払ってて誰もいないから飛んで来てほしいと。自分今すぐには行けないけど仕事片付けたら即行くからと電話を切った。



で覚醒するがすぐ起きたくなくて二度寝三度寝。

漂流ネットカフェを携帯で見てから寝たからその影響なんだろうが、どうも釈然としない夢。今まで身近なヒトが自殺するなんて夢は見たことない。気をつけろということなんだろうか?

最新の画像もっと見る