自堕落玩具箱

更新頻度まったくもって不明。たまに暴言毒づき悪態、気まぐれ天邪鬼。
パラレルワールドの住人が夢

wktk

2010-02-19 13:14:13 | 
時計をさかよみカウントダウンッッッ!!!

蜂贔屓の皆様、もうすぐ間近せまってday by dayですね。蜂広報部長エンリケ(勝手に命名しましたごめんなさい)が素敵な餅ベーション揚げ動画を掲載してくれましたよ。自分の妄想ですがこれは新曲ですか!?それとも12曲入り新譜のリスト候補か?
既存曲もたしかに非常すぎるくらい好いんだが、そろそろそろそろ新曲2010蜂真空パック円盤手に入れたいですよねぇ。新曲半分以上とか演じられてまったらたまったもんじゃない。(むしろそっちが魅力)

   ペース配分

いや~しかし、かっけぇーーー大人達だな!!!また惚れなおしそうでこわいw
公共放送でも裏蜂見れるんでヤバイ。ウレシすぎるサプライズ、準備運動はこれで万全だぜ。後は腰とっとと治して決戦会場へ向かうのみ。

祝!Mステご出演

2010-01-29 12:26:34 | 
どうも更新サボり倒し最長記録(!?)突破したかすら。まー、んなくだらんことはどーでもよい。
もうとっくにご存知の方々も多数いらっしゃるでしょうが、本日ミュージックステーションに蜂登場しますね。
いやーお目出度いことです!
「あいまいtension」(スペル微妙)の時は見ましたよ。蜂ラストシングルでしたから… 

しめっぽいハナシは蜂には似合わないぜ。最強アラフィ軍団の圧巻パフォーマンス是非ご堪能くだされ。
ラルクも出るんだよな~~~ 贅沢極まりないキャスティングだしぃ!!!
事変もいたら自分卒倒レベルの豪華絢爛ショーになる。そのうちチャンス到来しねっかな?


気になるポイント  壱 蜂のご衣装
            弐 hyde様の髪型&ラルクメンバーご衣装
            参 コイソが無事階段を下りられるか
            四 蜂とタモさんのトーク
            伍 ラルクとタモさんのトーク
            六 他出演者との蜂の絡みトーク
            七 蜂出番待機中の模様


おひさしぶりすぎに更新なんで支離滅裂、文章が即脳から反映しない。ヤヴァィ!老化現象ってきっとこんなカンジで起きるのかいな?クワバラくわばら(恐) 

追記:27(水)28(木)全く更新してないのにアクセス数それなりに多かったのは何故なんだぁ?摩訶不思議な現象でびびりました(爆)多いっつってもたいした数字じゃねーじゃないか。と言うつっこみはしないで下さいw

理想の父

2009-12-12 20:08:08 | 
オフィシャルサイト昨日更新されてたの忘れてた!理想のとうちゃんですって言ったら「まだそんな年じゃないぞ」とニコニコしながら軽くお叱りを受けそうな予感ですが、その理想の父、KOISOがとっても好きお言葉を述べている。

↓全文掲載↓

最近は昔のライブ盤ばかり聞いている。
音が外れたりテンポが走ったりモタったりしているがどれも素晴らしい。
修正があたり前の最近のを聞いてると、
だったらCD流してアテブリでやればいいじゃんなんて思ってまう。


蜂のライブパフォーマンスはダントツでピカイチ。海外でも軽くやっつけてしまえると思う。あんなかっこよくいつまでもヤンチャな大人そういない。いくつ年齢を重ねたところで一生追いつくことの出来ない存在。蜂にちなんで80歳バービーてのも見たいw ライブ=生演奏 だからいくらプロフェッショナルなアーチストでもとっちらかったり、やらかしたり、はたまたハプニングに見舞われたりするだろう。でもそれを見れるってのがまたライブの愉しみだったりする。会場が違えばもちろんおんなじセットリストを演奏しても、まったくの別ステージになるだろう。
それがライブってもんじゃないかなあ~ 間違ってもキーはずしても歌詞忘れてもそれが生演奏の醍醐味。それがいい。人間くささを感じられて微笑ましくなるけどな。

ライブはレコーディングじゃないんだから、蜂のようにハジケて暴れて熱演してくれるネクストアーチスト増えるといーなーと独り言。


2009年 御歳暮用

2009-12-05 19:30:00 | 
渡しの小部屋にハジメことイマサが小粋な御歳暮をお披露目中。来年も好き放題&お達者で蜂贔屓を腹腹、土器土器、冷や冷や、サプライズさしてくださいまし!


で、おめー(自分or管理人)は御歳暮ないんかい!?と突っ込まれそーですが、そんな上等なブツ御座いません!完全に現段階で力量不足ですw今日は寒くて部屋から出たくねーやる気のなさなんで悪しからず。

おとふれーむ

2009-12-01 00:40:00 | 
なんだよ~蜂のもあったのかい(驚愕)徘徊スケジュールではチェックできんかったけどな…

 一覧表

 1 六弦奏者蜂座長  イマサ  ブログ
 2 四弦跳蜂最年少  エンリケ ブログ
 3 舞歌艶姐女王蜂   杏子   ブログ

↑ 時間あればタイガイ毎日いきつけ ↑

 4 蜂09HP  バービーボーイズ オフィシャルサイト   ←1と8のつく日 
 5 蜂25周年  バービーボーイズ デビュー25年記念サイト  ←たまに
 6 木管不思議小僧  コンタ オフィシャルサイト   ←まれに
 7 すまいる太鼓叩  コイソ オフィシャルサイト   ←活気を取り戻したいときに

んな具合で蜂はコンプリートしとります。てゆうかアレだ、蜂だけだな!ここまでまめまめしく見回りしてるのはw 当時は情報収集(テレビ・ラジオ・雑誌)が限定され過ぎできびしかった反動のせいもあるかもしんない。
今は何時でも何処でも即だからな~ メリットもたくさんあるけどデメリットも。当時は出演日時や雑誌の発売日の待ち遠しさがもんのすご~~~~~~くあった。
そういうトキメキが現代には稀少。ちょっとさみしい。手軽すぎてありがたみ(?)を忘れがちになるとゆーか。重みがずしっとこないと言ったらいいのか。
だから新星ニューカマー登場しても以前より興味が傾きにくいかもな。話が斜めにまたソレすぎだー 
ここらでおいとまします


妄想ラヂオ

2009-11-20 12:00:00 | 
うっかり蜂兵衛座長のブログ「渡しの小部屋」気ままな格納庫に納品されてたブツ。何時消去してしまうかわからないという、蜂マニアにはスリル満天なコンテンツ。読んで脳内放送してみたら、フイたwww 
あっちの世界でも十分ご活躍出来るブレインをお持ちだと思います!完成したら即、映画館に駆け込む次第。
吉報を心待ちにしております (・∀・)ニヤニヤ

t m ! r
a o t e
w n o s
a o i o
k m w d
e e a a

強烈親子

2009-11-14 00:00:00 | 
こんなすげー親子いたらビビるな~(非常にいい意味で)

   強烈親子(しぶちゃ)

今日(11/1)昼飯食いながら出てきた妄想話あげてみるw
面白くなくても責任は負いません。

---------- キリトリ -----------


  今道家のとある朝 

※この物語は超過大創作ふぃくしょんです※

朝日が眩しく明るいダイニングキッチンで妻の杏子が朝食の準備をしている。二階の階段を丁寧に降り長男の卓偉がキッチンのドアを開け爽やかに、
「おはようかあさん」杏子、卓偉の声に振り向き、にこやかに、
「オハヨーご飯できてるわよッ」
「うん、あれとうさんは?」
いつも座っているソファーに父ともたかの姿がないことを不思議がる卓偉。

「アラ、まだ寝てるのかしら?昨日から地下にこもりっきりなのよ」
「卓偉、見てきてくれない?」
「わかった」

すぐさま家の奥にある地下室へ向かう卓偉。薄暗いコンクリート打ちっぱなしの階段を降り、地下室のドアをノックしようとした瞬間、

「わっはっはー ついに完成したぞ!これで歴史が変わる。俺は×××××だー」
父ともたかの独り言とは言えない大声に自分の父親ながら怯む。ドアをノックするタイミングを完全に逃してしまった。
「とうさん…何やってんだよ」立ち聞きがバレては非常に気まずい空気になりそうなのでこっそりと小走りにキッチンへ戻る。

勢いよくキッチンのドアを開けた卓偉に、
杏子が少し驚いた顔で、
「どうしたのよ?そんな恐い顔して」
卓偉、しばし沈黙し、青ざめた顔で声を震わせながら、
「かあさん、とうさん変だよ。独りで大声上げて笑ってたんだ。オカシイくなったんじゃない?あんなとうさん今まで見たことないよ……」
半ベソかきながら話す卓偉の様子を黙って腕組みし聞いていた杏子。

少し間を置き余裕たっぷりな顔で、
「あのヒト、そーなの若い頃から」
「突然真夜中に血相変えてトリツカレタよーに没頭したり、朝の4時に部屋を飛び出して三日も連絡とれなくなったり」
卓偉、ただただその場に立つくし、あっけにとられて杏子の話を聞いている。

杏子、懐かしむような顔で回想しながら、
「アタシだって最初はもう、どーしていいか分からなくなってたワ」
「でもね、やっぱり血筋なんだろーなーって」
「あのヒトの完成した作品を目にしたらね、奇行の数々がどうでもよくなっちゃって」
くすっと笑う杏子。

優しい眼差しで卓偉の目を見ながら、
「卓偉、あなたにも分かる日が来るから、大丈夫」
悪戯っぽく笑って、
「さ、ゴハン食べなさい。遅刻しちゃうわよ」
面くらいながらもトーストの耳をかじる卓偉。

卓偉、心の声
「俺にも同じ遺伝子がかぁ…」
なんとも複雑な思いが交錯し、無理矢理コーヒーで口の中のトーストを流し込む。


もォやだ!

2009-11-12 11:19:15 | 
うーん、うーんどうすっぺ。何から手をつけていいのやら… 書きたい記事があまりにも多すぎてまとまらん(困)
読み手にとったらくだらん文章かもしんないけどw
一日24時間じゃたりねーから30時間くらいになんねぇだろーか。

  左手首がちと腱鞘炎のような兆候だし、右耳がまた再発?


     も
       ォ
         や
           だ
             !


んなばぁあな

2009-10-31 19:45:00 | 


今日は聞きのがさなカッたぜ!同じ過ちは繰り返したくないタチなんでw自室電波障害物満載のため、(AMは楽勝でキャッチ出来るんだけど)最終手段にお利口中高回転優等生Turboで聞く腹を決めてたんだけど、ためしに茶の間にラヂヲもってったらばっちしだったんで16:30前からスタンバイ。

「サタデー HOT リクエスト」ULTRA SLACKERがメインだったが、姉サン&イマサのトークが聞けたんでよしとしよう。イマサブログで中島卓偉、と言う名前を幾度も拝見し、今のいままで彼を全くもって存知あげていなかった訳だが、今日ちと好奇心ついでに電波に耳をかたむけてみた。んで感想。洋楽歌わせたら日本人離れしてて凄そうだ!すげー声量の持ち主。マシンガントークだな~。
「サタデー HOT リクエスト」17:00~イマサ&中島卓偉のコンビでゲスト。で一発目にかかったULTRA SLACKERⅡの「んなばぁあな」

ん!?なんかこれどっかで聞いたことあるよなぁ。



あああああああああああああああああああああああ
前にイマサブログの渡しの小部屋に晒してたのじゃないかいっ!


てっきり笛吹きにーちゃんが歌う為に作られたんだと激しい妄想をしてニタニタしてたんだけどぉ。すごーくバービーチックな曲。浦山氏。イマサのギターにボーカルが全然負けてなくむしろバトルしてるみたいで好感触。その他曲のタイトルもまたオモシロイ。興味をいだきそうだ。まーた所有したいモノが増えそー。宝くじあたんねぇかな?買ってないけどんw 

あー腹キツキツ。寒い日は鍋がごちそーだなん。今日キムチ鍋もどき、先週モツ鍋、その前すき焼き、あとなんだっけ?他2種類食ったけど忘れた~ あ!骨付き鶏鍋だっ。お次はおでんだろーか?おっと脇道に逸れすぎてしまったトコでお開き。


私的熱望セットリスト

2009-10-31 08:08:08 | 

  バービー 特集第二弾
前回手痛い失態をやらかして、始末書以上の特集でリベンジ奪還と豪語しましたが… 一気にオールは読み手の皆様方が大変なことになりそーなので小出しで行きます。全然小出しどころか長文乱文堕落文かもしんないけど。(←ここまで追加文)

今回は長いよw  関係ないけどハロウィンだし。書き始めたらとまらなくなってしまいましてねぇ。たっぷり時間に余裕があるときじっくりどーぞ。超個人的見解、勝手にぶっちぎり解説までつけてしまってますw
興味のない方々、もーしわけないです!束の間おあずけtimeとなります。

蜂彼らの最大の魅力はなんたってライブ!!!CDと全く違うアレンジとゆーか、別物のトラックにバージョンアップ&歌詞追加。自分が初TV見ライブで度肝抜かれたんだけど、wowow(ツアータイトルなんだったっけ?OVER HALL)で親戚に頼んでVHSに録画してもらった。当時まだ実家にBSアンテナなかったもんでね。そっからアホみたいに再生して見まくった。何十回、うーんもっとかな?
媚びない尖って突き放すサックスと妖艶な舞で沸かす紅一点。一切目を合わすことなく絶妙なタイミングの掛け合いボーカル。見せ場は譲らんとばかりに切りこんでくるギター。フロント3が目立ちすぎて地味に映ってしまうが、長い手足で軽快ステップ最年少低音部隊、ベース。スネアドラムがスパンスパンと小気味よい陰の立役者ドラム。

彼らのライブパフォーマンスは煽って煽ってすごい。言葉に喩えれば攻撃的に挑発、あーかっこよすぎてぶっ倒れ寸前。これぞ大人のジャパニーズ・ロック。ちなみに蜂の「BARBEE BOYS LIVE June 5th,1990」「OVER HALL」(正式タイトル見つけられんかった)を聞きながら作成中。実はこのテープ小屋あさって探しモンしてたら出てきた奴。(当時LDからカセットテープに録音した)即再生してMDに録音しなおしたが、全曲収録じゃないのがぐやじぃ。
あっ今三日月の憂鬱で姉サン歌詞間違えたとこ。噂ではよく間違えたそう。ライブでどセクシーな杏子がかわゆひと思ってしまう瞬間。でコンタが歌詞を合わせてくれる。コンタワールドはかなりとっつき難く近寄りがたいが本当は優しいおにーちゃんらしい。初期レコーディング時、譜面が読めず困ってた杏子にさりげなくサックスでパートを吹いてくれたそーだ。

 ―私的熱望セットリスト―
  1 帰さない            
  2 マイティウーマン
          MC
  3 プリティドール
    4 離れろよ
  5 クラリネット 
  6 勇み足サミー
  7 三日月の憂鬱
  8 はちあわせのメッカ
      MC
  9 ふしだらVSよこしま 
 10 暗闇でDANCE 
 11  でも!?しょうがない
 12 ナイーブ
      メンバー紹介 MC
 13 なんだったんだ?7DAYS
 14 ごめんなさい
 15 翔んでみせろ
 16 さぁ どうしよう
 17 負けるもんか

 アンコール ラサーラ
 アンコール 新曲  ( CRAZY BLUES じゃないよ、たぶんそろそろ音入れ間近と予測)
 アンコール インスト~女ぎつねon the Run
(OVER HALLん時バージョンで)

もォやだ! ―夜の街―(ベース好いわー) もええなあ。他にもまだまだまだあるんだけど今回は収拾つかなくなりそーなんでやめときますw また次回にでも別バージンとして掲載すっかな~ ―夜の街―の歌詞最近になってようやっと意味を理解した大馬鹿モンです(爆)
あとこれ忘れるとこだったー! グループ魂の「片づけられない7days」を蜂が演奏したのキキタい。次期アルバムなんかにボーナストラックでいれてくれねーかなぁとひとりごとほざいてみたりする。

※解説はLIVEバージョンを前提として記載しているので、CD収録オリジナル曲と雰囲気全然違うじゃーねーかと思われるでしょーが全く別物として捉えたほうがよひかと。

解説: 1 帰さない  コンタの実体験をまんま歌ったんじゃない?と思えるほどの描写。イマサがコンタにしか歌いこなせないように作ったんだろー。LIVEバージョンはエンリケのベースが冴えてかっちょいー。杏子&イマサのハモリと「ゥォーオー」のとこいい!自分的に蜂ライブオープニングテーマ曲。

         2  マイティウーマン イントロからぶっ飛ばしてくれる。これはLIVEバージョンで是非収録しなおして欲しい。コンタ&杏子の「マイティウーマンがやってくーる」とギター~サックス~ギターの絡みが最強!!!個人的にサックスが一番☆

         3 プリティドール  エンリケのベースが隠し味アクセントつけて耳に心地よさを送ってくれる。LIVEバージョンで杏子が「つぎはコイソもまちきれないで~」とコイソを見るとこが好きだ。

    4  離れろよ 一見ギターソロがメインディッシュと思いがちだが、コイソのドラムが炸裂。ドラム~ギターの絶品コラボレーションに要注目!

    5 クラリネット CDでは鳴っていないサックス入り。ギターソロが至極壮絶。イマサが美味しいところ全部もっていってしまってる。コンタのサックスが妖しさ満天にしてくれ、独特のエンリケベースとよい塩梅。コーラスも奇麗。

         6 勇み足サミー イントロからイカしてくれる。ギター~ベース~ドラム~サックス~ボーカル。メンバー全員のいいとこドリな曲。

         7 三日月の憂鬱  これもザ・ライブ曲。コンタ&杏子のボーカルが突き抜ける。ハモリが痺れてたまんないぜぃ!LIVEバージョンは長めなんで余計うれしー。

    8  はちあわせのメッカ 蜂の曲でダントツコイソのドラムが活きてる曲。イントロドラム、激タイプ杉だ。歌詞もまた聞き所。

    9  ふしだらVSよこしま  RSRで聞いてからハマる。コンタが作った曲はどーも生理的に好まなかったのだが、生聞きしたら覆された。20そこそこでこれを作り歌っちまうんだもの。かなわんよ~

   10  暗闇でDANCE デビューシングルでこのくオリティ。まさに「ずるいずるい!イマサはずるい!」

   11  でも!?しょうがない 「バカバカバカ~」の歌詞におったまげた。が、バービーカラーで好みのタイプ。
      
   12 ナイーブ エンリケのベースが見事に引き立ち、サックスへ繋げている。コンタのボーカルが惹きつけてやまない。
 
   13  なんだったんだ?7 DAYS  CDよりテンポ早く、蜂らしからぬ爽やかなライブにぴったし曲。タンバリンを持って楽しそうに回転する杏子がプリティ。見てるこっちまでステップきざんでしまうじゃないかっ!2月Zeppで生で聞けて死ぬほど嬉しかった!!!

   14 ごめんなさい イントロからギター&サックスがヤバイ。杏子&イマサのハモリもかっこいい!エンリケのベースが多国籍っぽく、コイソのドラム(シンバル)がビシバシッてキマッてる。

      15 翔んでみせろ コンタのシャウト&サックス&開脚ジャンプが見物。ZeppLIVEで恒例のジャンプ出来たのが本望だ。遠征したかいがありすぎたぜ。

     16 さぁ どうしよう 
杏子が男前すぎるほどかっけー。外人ばりのパワフルなボーカル。声ひっくり返るとこも逆に旨味。

      17 負けるもんか イントロギターが鳴った瞬間から血が騒ぐ。LIVEでオハコ。これぞバービーの紅一点、杏子独壇場スペシャル!ドスがキイてやられる。3番目の歌詞もお見事。

アンコール  ラサーラ やっぱアンコール一発目はこれでしょ。汗だくなスタイルでコンタ登場希望。

アンコール  新曲  蜂ライブで新曲お披露目恒例行事だかんね。どんな曲が飛び出すんだろ!?

アンコール  インスト~女ぎつねon the Run
 インスト~OVER HALLでコイソ登場ドラムソロ、エンリケ登場。ドラム&ベース。いいよここ。低音信者には美味しいすぎ。でイマサ登場ギターかましまくる。お待ちかねコンタ登場!最後は杏子!盛り上り最高潮。このホールにいたかったーーー

 女ぎつねon the Run  OVER HALL〆曲。自分の中ではこれが正曲だと勝手に思いこんでる。手狐でむらがるオーディエンスはいいもんだ。(腕疲れたけどw)正規女ぎつね、後聞きのせいもあるんだろーけど、どうもCDのは好きじゃない。

とまあ、長々長すぎる程打ってしまったんだが、蜂に対する熱い熱い想いの奥深さがひつこいくらいに伝わったでしょうか?(核爆)筋金入りの大のファンですからこれくらい序の口でないといかんでしょ。(って言ってるけど作成に時間かかり過ぎだろw)