ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

徳永英明さん

2005年09月22日 | Impression
ニューアルバムが出るらしい。 ボーカルのカバー曲集。
CMで 誰だかわからない人が、まず、中島みゆきの「時代」を歌っていた。

   ♪まわるー まーわるーよ 世界ーはまわるー
             → 間違えた! 時代はまわる、だ!
              カラオケの十八番だったのに間違えちゃった!


次にユーミンの「卒業写真」。

   ♪卒業ー写しーんの あの人は 優しいー目をしてる

聞きやすい声だなと感じた。 タイトルを見たら なんと「もやもや病」で活動休止してると聞いてた 徳永さんだった。 昔はこの人が嫌いだった。。。 顔だったのか印象だったのか忘れたけど、なんとなく すっきりしてない所が嫌いだった。 けれど昼ドラの主題歌「種」という歌を聴いてから 一変して 大ファンになってしまった。 アルバムをひとつだけ買ってある。 買った途端にもやもや病の噂。。。 残念! と思っていたので 新しいアルバムができたことが 嬉しい。 是非買おうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 心の泉が枯れないために  ... | トップ | あれれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Impression」カテゴリの最新記事