ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

『ごめん、愛してる』と『愛してたって、秘密はある。』が 最終回でした

2017年09月18日 | Impression
『ごめん、愛してる』

長瀬智也君は 長女と同い年。
このドラマは暗くてやるせなくて あまり見る気はなかった。
(以前 冬ソナや頭の中の消しゴムに涙した私だが
 最近のかの国の慰安婦像のニュースから ドラマさえ見たくないと
 思うようになったが 原作はかの国のなので それもあってあまり…)

しかし 昼間何も見る番組がない時 見始めていたら
徐々にはまった。そして今日が最終回という事で 気になっていた。

う~ん…産みの母は 律が死産だったと聞かされていたのですね。。。
う~ん…唯一の子と思っている サトルの心臓移植手術が終わった時は
律の人生が終わった時で…。後で 律も実は自分の子だったと知った時
お母さんの思いは どんなだろう?どんなショックがあるだろう?なんて
想像したり、律の いつもいつも人の事だけ思いやる 強い優しさを
これでもかと見せるストーリーに 最終回は泣かされっぱなし だった。

最後 リンカが 律が生きていた韓国を旅する時 
明るい顔をしていたのが救われた。
(でもやっぱり かの国らしいストーリーだなあとは思いましたです)

そうそう 今調べたら 主題歌が印象的だったが宇多田ひかるだったんですねー。
ちっとも気づかなかったなあ。


『愛してたって、秘密はある。』

こちらは 父親を殺すという 物騒な過去を持つ母子の話。
上記に劣らず くら~い話。。。
最初の頃を見ていなかったので 上記ほど興味はなかったが
こちらも最終回との事で 真の犯人は誰だったのか…
母親か 息子か それとも? …気になってみてみた。

う~ん 二重人格の息子が父を殺していました。びっくりです。
とはいえ この前に 2回くらいしか見ていないので
ストーリーがうまくつながらず ???ばかりでしたが。。。
どうして二重人格になったのか 父はいい人だったとか
が ???で終わってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 得する人 損する人 (TV) | トップ | 『猫のしっぽ カエルの手』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Impression」カテゴリの最新記事