ひとやすみ(風のいろ:別館)

あなたは私のいのちを穴から引き上げてくださいました(ヨナ)
闇の中に座っていても主がわたしの光である(ミカ)

少しは強くなったのかな?

2007年03月10日 | Daily life
 死にたい…とかよく思ってた…。完璧・逃亡癖!
 仕事が決まり行き始めたが、予想が甘かったことによる 大いなる後悔、しかし数人の中で選んでくれて 距離とか時間をあらためて確認されたのに 「はい、大丈夫だと思います」なんて言っちゃって、しかもまもなく辞める方の退職日も刻々と迫る中、『駄目です!自信ありません!やっぱり別の方を探してください!』なんて 口が裂けても今更言えず…。
 もう、泣きたい気分の毎日を送っています。電車の中の私は とっても暗~い顔をしてるはず。。。 自分でわかる。これじゃいかんと思うが、どうにもならない。暗く重い気持ちにならざるを得ない。前任者がもう何ヶ月かいてくれるなら こんな思いはしないし、もっと交通の繋ぎがよければ、最初の思惑通り 1時間弱の通勤時間でOKだったのだが…。

 『日々の光』という ミニ聖書というか、聖書の抄録本みたいのを3冊持っているので、思い切って1冊を1ヵ月分ずつ分冊してみた。バッグに忍ばせて、通勤時に目を通す。
 朝、職場につき、誰もいない場所で、ひとり祈る。ぶつぶつ小さい声で。まだ、クリスチャンだとは誰にも言ってない。別に隠すわけじゃないけど。神様が明らかにしてくださる最適な機会をくださるだろうから待ってる。

 そう・・・泣きたくなるのだけれど、泣かないようにしている。泣くと 余計辛くなりそうで。仕事に入ると忙しさ(というより、覚える量の多さと覚えなければならないスピードさ)に そんな気持ちも吹っ飛ぶけれど。
 そうやって 一日一日を 何とかやり過ごしている日々です。
コメント    この記事についてブログを書く
« バレエ鑑賞 と 感謝な母の... | トップ | 都会だあ! (有楽町あたり) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Daily life」カテゴリの最新記事