リリカル拳士のキュアブログ

リリカルなのはとプリキュアの強さ・かっこよさに憧れる拳士のブログ。
友人の貴之ウィラサクレックも応援してます。

本当にプロレス見せる気があるのか?

2013年09月26日 22時47分56秒 | 漫画
先週買った世界でいちばん強くなりたい!の4巻が酷い。

1巻の時点でアニメ化まで決まってたから、どれだけ面白いのかと期待して買い続けてきたけど、来月からアニメ始まるってのに一向に面白くなる気配が無い。
ドラマCDも内容つまらんから、日笠陽子や豊崎愛生とか完全にキャストの無駄遣いだったし。

まず作画担当がプロレスに無知すぎてイタい。
ミドルキックが体勢崩れる蹴り方だし、膝十字もあれじゃ極まらない。
ちゃんと資料とか見てんの?
だいたい、何で皆が皆キューティーハニーみたいに胸開いたコスやねん。

そして、頸動脈を絞めるスリーパーホールドと、気管を絞めるチョークスリーパーは形が同じでも違う技である。
喉絞めが反則のプロレスでチョークスリーパーが使えるのは反則カウント4以内。
実況までも公然とチョークスリーパーを明言していながら反則カウントを取る気配が一切無いことから、どう考えてもチョークスリーパーとスリーパーホールドを致命的に間違えてる。
1巻だけかと思いきや、4巻でもまだチョーク使ってるよ、この漫画。
原作者もだいぶプロレスに対する認識が怪しい。

ラブコメでありながら格闘技やプロレスにやたらと忠実だったSchool Rumbleでも見習いましょう。
プロレス漫画なのに肝心のプロレス描写が雑なんだもん。
実況とかも「であります」を連発しすぎて現実味無いし、悶絶を見せたいがためなのか試合がダレすぎ。
あんな同じ展開を繰り返すばかりの間延びした試合なら題材がプロレスである必要が無い。

結局、この漫画ってプロレスじゃなくて悶絶を見せたいだけなんちゃうの?って思えてくる。

女が悶絶しとればそれだけで食い付くと思ったら大間違いじゃ。

と、不満たらたらな私はオールラウンダー廻12巻とリリカルなのはViVid10巻の格闘技描写で欲求を満たすのであった。

でも、スターダムFIGHTING TV サムライとコラボしてるのは正解。
プロレスファンと漫画&アニメファンの相乗効果を得られるから、せっかくプロレス題材なら実在の団体とコラボすべきだと前々から思ってた。