Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

【#誰がなっても自民は悪党】能登半島地震で甚大な被害が出た被災地を記録的な大雨が直撃。そんな中、岸田文雄首相が輪島を訪れてニコニコしながら「頑張りましょう」と能天気な復興へのメッセージ(呆)。

2024年09月22日 | #誰がなっても自民は悪党
この笑う悪魔の笑顔が、岸田首相だけでなく自民党の本質をあらわしている。 上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      よりによってなんでまた石川県に。。。  停滞する秋雨前線と低気圧の影響だというのですが、2024年9月 . . . 本文を読む
コメント

小泉進次郎氏が自分が自民党総裁になったときの統一教会との関係再調査について「考えていない。関係は実際に断ち切っている」と大嘘をついて否定。バックにいる菅義偉元首相に統一教会疑惑があるからだ。

2024年09月21日 | #誰がなっても自民は悪党
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      自民党総裁選で有力候補となっている小泉進次郎氏については、当ブログでは総裁選最有力候補をみなし、内閣総理大臣になった最初の選挙では大勝するだろうが、来年7月の参院選挙までには化け . . . 本文を読む
コメント (3)

イスラエルがヒズボラを狙ってレバノンでポケベルなどを相次ぎ爆発させ、あわせて数十人が死亡し5000人以上負傷。国連総会はイスラエルに対しパレスチナ占領政策を1年以内に終結するよう求める決議を採択。

2024年09月20日 | イスラエル・パレスチナ戦争
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      イスラエルと戦闘を続けているレバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラの戦闘員らが保有する無線通信機、日本で言う昔のポケベルが2024年9月17日にレバノン各地で一斉に爆発しました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

【祝!Shohei Otani】大谷翔平選手が51ー51達成!1試合で6打数6安打3本塁打2盗塁で51本塁打51盗塁を達成。もう何も言うことありません(笑)。

2024年09月20日 | スポーツ
年柄年中、顔面アウトレイジみたいなトップ画像ばかりの当ブログですので、真田広之さんや大谷翔平君の記事がたまに書けると自分でもホッとしますw   上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。   にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング      もう1日中、日本のテレビが大騒ぎだったでしょうから、社会派 . . . 本文を読む
コメント (1)

兵庫県議会で斎藤元彦知事への不信任決議案が全員一致で可決。日本維新の会創設者の橋下徹氏が「やめるやめないは権利なんで、別に自分で決めればいいんですよ。知事なんですから」「議会解散でええんちゃう」(呆)

2024年09月19日 | 橋下維新の会とハシズム
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。   にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      2024年9月19日午後、兵庫県議会の本会議で、斎藤元彦知事の不信任決議案が全会一致で可決されました。  これにより、斎藤知事は「辞職」 . . . 本文を読む
コメント (5)

【#立憲民主党代表選2024】立憲民主党は軍拡反対と原発ゼロを宣言して創立時の理想に立ち戻り、綱領通りの「立憲主義と熟議を重んずる、民主政治を守り育て、人間の命とくらしを守る、国民が主役の政党」になれ

2024年09月19日 | 立憲民主党は理想を語れ
今の立憲民主党に足りないのは、希望が感じられる理想論。上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング      2024年の立憲民主党代表選挙は9月23日が投開票日なので、20日には郵便投票も締め切られ、9月18日が最後の討論会だったそうです。  うちのブログでは9月7日にこのカテゴリの名前を「立憲民主党は枝野 . . . 本文を読む
コメント (3)

自民党総裁選で安倍晋三元首相の後継者を自認する高市早苗候補の推薦人20人中10人が壺議員。信者がSNSで「高市早苗さん一択」と大応援。教団の世界日報には5回登場して「夫婦別姓。私は大反対」。

2024年09月18日 | #誰がなっても自民は悪党
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング      kojitakenの日記さんの本日の記事 「安倍晋三氏と旧統一教会会長、自民党本部で選挙支援確認か 写真入手」(9/17 朝日新聞デジタル有料記事の無料プレゼント) によると、 『宮武さんの記事のタイトルに「自民党の総裁候補9人は教団と党の関係を再調 . . . 本文を読む
コメント (6)

朝日新聞が安倍晋三首相が自民党総裁室での統一教会会長ら幹部との面談をスクープ。2013年参院選で元産経新聞記者の北村経夫氏への応援を依頼。自民党総裁候補9人は教団と党の関係を再調査するかどうか答えろ。

2024年09月17日 | #安倍晋三が諸悪の根源
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。   にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      朝日新聞が、自民党総裁選投開票まであとちょうど10日という2024年9月17日に物凄い特集をぶち込んできました。  朝日は、安倍晋三首相 . . . 本文を読む
コメント (5)

米エミー賞で真田広之さんがプロデュース・主演の「SHOGUN 将軍」が作品賞・主演男優賞など18部門で受賞!日本人9人が受賞!!あの「ゲーム・オブ・スローンズ」を超えて1シーズンの最多受賞記録樹立!!

2024年09月17日 | 娯楽
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      言わずと知れたテレビ界のアカデミー賞。  第76回エミー賞は現地時間の2024年9月15日にロサンゼルスで主要な賞の発表が行われ、俳優の真田広之さんがプ . . . 本文を読む
コメント (4)

【#維新に騙されるな】千葉市議会で日本維新の会が請願書を捏造。自作自演で請願者になりすまして署名を偽造し、架空の団体をでっちあげて請願書を議会に提出【#維新クオリティ】【#維新はもういらんねん】

2024年09月16日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      上西小百合さんって覚えておられますか?  日本維新の会が橋下徹大阪市長代表時代で全盛期だった2012年に、その維新ブームに乗って29歳の若さで衆院議員初当選を果たして「浪速のエリカ . . . 本文を読む
コメント (3)

親露派トランプ氏のウクライナ戦争即時停戦論が判明。現在の前線を非武装地帯にしてロシアの占領地を固定化。ウクライナはNATOに加盟せず中立化。「ロシアのプーチン大統領の和平案のようだ」(NYタイムズ)。

2024年09月15日 | 米史上最低の大統領 ドナルド・トランプ
2024年4月7日のワシントン・ポストはトランプ米大統領候補側近の話として、トランプ氏はウクライナがロシアにクリミア半島やドンバス地方の国境地帯を割譲することで、戦争を終わらせることができると語ったと報道しています。 また、トランプ氏はロシアとウクライナの双方が「メンツを保つかたちで解決策を見出したいと考えている」と述べ、占領地域のウクライナ人はそこがロシア領になっても構わないと思ってい . . . 本文を読む
コメント (2)

【#サナエあれば憂いばかり】レイシストで裏金議員の杉田水脈氏に推薦され自民党総裁選挙に立候補したネオナチの高市早苗氏が、首相になったら憲法違反の靖国神社公式参拝をすると表明【#自民党の無い平和な社会】

2024年09月15日 | #誰がなっても自民は悪党
渡る世間は鬼ばかり!!上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      自民党総裁選に立候補している高市経済安保担当大臣は2024年9月13日、総理の立場でも靖国神社の参拝を行う考えを初めて公にしました。  高市氏は総理になっ . . . 本文を読む
コメント (8)

自民党総裁選挙で1600万円以上の杉田水脈議員を筆頭に安倍派裏金議員13人から推薦された高市早苗候補。裏金議員にとって「サナエあれば憂いなし」の高市議員の嘘にまみれた極右政治家人生を振り返る。

2024年09月14日 | #誰がなっても自民は悪党
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      うちのブログでは9月末の自民党総裁選挙では決選投票で小泉進次郎氏が勝つのだろう、対抗馬は石破茂氏か小林鷹之氏だろうと思って、この3者を主に批判してきました。  ところが、日本テレビが自民 . . . 本文を読む
コメント (4)

野田佳彦元首相の立憲民主党代表選決起集会で、小沢一郎氏が壇上の中央に並んで「ガンバロー」。自爆テロ解散で安倍政権誕生に手を貸した野田氏は自民党総裁候補と変わらない。二人は手に手を取って維新に行っとくれ

2024年09月13日 | 立憲民主党は理想を語れ
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      立憲民主党の代表選に立候補している野田佳彦元首相の決起集会(2024年9月12日)で、野田氏と小沢一郎衆院議員と握手し、集会最後の「ガンバロー」の場面では、野田氏と小沢氏が並んで . . . 本文を読む
コメント (2)

小泉進次郎氏が自説の解雇規制緩和=首切り自由論に、既に日本はG7の中でも解雇しやすい国と突っ込まれて「解雇の自由化なんて全く考えていません」と反論し、自分が何を主張しているかもわかっていないことが判明

2024年09月13日 | #誰がなっても自民は悪党
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      日本には天皇はいますが日本国憲法は象徴天皇制を採用しており天皇に政治的権能はありませんから、憲法学では内閣総理大臣が元首とされています。  だから、アメリカ大統領と同じく日本の . . . 本文を読む
コメント (8)