RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

特撮リボルテック 骸骨剣士

2011-01-27 | JAPAN TOYS
今回は特撮リボルテックの骸骨剣士です。バカ売れしてるみたいですね~。

その骸骨の魅力をここに!




そもそもこの骸骨、「アルゴ探検隊の冒険」という映画に登場したもので、コマ撮りの
立体アニメーションで有名なレイ・ハリーハウゼンが制作に関わりました。

ファンタジー等ではおなじみのスケルトンですが、可動フィギュアとして立体化されるのは
非常に珍しい事で、その辺もバカ売れした原因かと思います。




まぁとてもイイ感じの骨具合ですw 

台座も付属しますし、武具も剣、盾、槍と豊富に付いてきます。

台座の骸骨も地味に可動します。芸コマ!




普通に遊ぶもよし、ネタに走るもよしの一品ですw てかコレ複数買い推奨ですね~。
俺は一個だけ買ったのですが激しく後悔しております。

どうやら2ndバージョンとして再販が決まったようですので買い逃した方は次の機会に是非!
(俺含む)

画像掲示板などで見ると、かなりの人がネタに走っているようなので俺も一つ。



黄色の折り紙は坊主のから拝借しましたw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱無し骸骨剣士でOK (TAK-A-SHIT)
2011-01-27 12:01:59
自分は1stバージョン買いっぱぐれてしまいました・・・orz
ここまで人気が出るとは思わなかった・・・

でも良くできてますよね!
骸骨なのにリボ球が目立たないように工夫してあるし!
これは単なる骸骨としても良くできてるので
ネタに使用するのにも重宝しますしね。

とりあえず2ndバージョンは2個確保したので
安心かと・・・って少ないか!?

それにしても骸骨剣士公認(?)のブランカw
やっぱHARRYさん、センス良いっすわ!

そんでは!
返信する
Unknown (ぽせもん)
2011-01-27 22:59:29
おぉ~、HARRYさんもお買いになられたんですか!
可動範囲も広いですしいい買い物ですよね
ただ破損しないかが心配・・・・
ネタキャラとしても優秀だからすごいおもしろいですね
返信する
外れたw (HARRY)
2011-01-28 21:24:30
> TAK-A-SHIT さま

俺も最初は結構数が出ると思って予約してなかったのですが、
なにか嫌な予感がして1個だけポチっておいて正解でした。
1個だけですがとても面白いです♪

ものすごいネタの幅が広がりますよね~、手に取ると
もっとインスピレーションが湧きますのでGETの際には是非!

普通に「アルゴ~」の骸骨として剣と盾を持つ姿も
非常にカッコ良いです!


公式にRTされたのはとても嬉しいのですが、一個持っている
という事がバレて抽選から外れてたりしてwww

お互い当たるといいですね!
返信する
買いました! (HARRY)
2011-01-28 21:27:19
> ぽせもん さま

リボは破損が怖いので、俺は一度関節を抜いてから
同径のドリルで軽~く引っかく程度に削って調整してます。

この「軽~く」ってのがポイントですw

イイ感じに動きますし、口の開閉だけで色んな表情が
つけれますので
とっても面白いです♪

そしてネタにもものすご~く使えます!w
返信する
出遅れた… (Qさん)
2011-01-29 21:57:08
"ガイコツ"自体、元の映画はともかく日本だとアニメやらゲーム等で定番の存在ですもんね

ウチもむか~しドライブインとかで売ってたキーホルダーを再現するために買おうかな?
…とか思ってたのですが(リボ系は瞬殺ってのをあんま聞かなかったし)、ここまで人気だとは…
って感じで見事にアフターカーニバル状態でしたわ(笑)
返信する
透けるトン (HARRY)
2011-01-30 20:07:35
> Qさん さま


俺も夜光塗料でキーホルダーネタは考えたのですが…
勿体無いですよねw

リボの瞬殺ってあまり例が無いですよね~、覚えてるのは
エヴァ量産機あたり!?

ゲームではそれこそ星の数ほどネタありますからね~…
やっぱ汎用性高いですよ、コレ♪

再販も決定していますので次回は是非!俺ももう一個
欲しいです。


てかリボで黄金バットが欲しいですw
返信する

コメントを投稿