RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

超合金魂 キングジョー

2010-12-05 | JAPAN TOYS
やっと通常営業に戻りますw 今回はちょいと古めなのですが、もうすぐ皆が欲しくなる筈の
モノです!超合金魂のキングジョーです!

というのも「ULTRA-ACT」で今度ウルトラセブンとエレキングが発売されるんですよ!
いずれキングジョーも出るとは思うのですが、それまで我慢できない方も居る筈!(俺だなw)

数年前の発売ですのであまり店頭に残っては居ないかもしれませんが、今回はリサイクルショップにて
運良くGETできました。中古の札が貼ってあったのですが帰宅して見てみると未開封でした♪
ラッキー!



まず、このキングジョーのウリは合体分離可能!




分離状態。スタンドも付属しますし、画像には無いですがペダン星人の円盤も付いてきます。

ほぼ(変形時の手首の処理を除き)完全変形合体です。手首は対応パーツも付属しますので
不満は無いと思います。




ロボット状態。むしろこちらの形態の方が不満が多いかも。というのも、このキングジョー

まぁ~~~~ほとんど動かない!w

元々劇中でも激しく動いてはいないのですが、それにしても劇中のポーズくらいは
再現したいんですよ。「タンカー持ち上げ」とか。

関節自体は存在するのですが、パーツが干渉して動かないといった方がいいでしょうか?

下半身も大した動かないですが、特に肩が動かないのが気になります。
肩は上部の画像が精一杯です。
これじゃナンなので試しに可動範囲の拡大をしてみました。




とまぁ図の通りにしてみました。自分で思ったよりは改善されてはいないのですが
ノーマルと比較するとけっこう違うかと思います。



かなり肩が上がるようになり、「タンカー持ち上げ」ポーズも取れるようになりました。
前後可動の拡大はもう諦めた方がいいかもw



ワシワシ言いながら遊べるようになった超合金魂キングジョーでした。早くACTのセブンが欲しい!


後記:最近息子にウルトラセブンを見せたところ見事にハマりました。なので
このキングジョーは絶対に見せられません!ソフビで我慢してもらいますw


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっ!・・欲しい。。 (シンプソン)
2010-12-05 12:37:25
こんな物があったのですね~いや、良いなこれw

でも、定価が結構するみたいですので、僕はアクト待ちですかね。。
セブンが販売されたら、恐竜戦車のソフビ買おうかなぁなんて思ってます。あれなら、別に可動はそんなに重要でないですし。

アクトのエレキングも購入迷っているんですよね~置き場所があるかどうか。。
HARRYさんは、テイガとかは購入されますか?
僕は平成マンは買わないつもりなんですが、ティガはちょっと欲しかったり。。

最近、アマゾンでウルトラマンのDVD-box(輸入版ディスク3枚組)を買ったので、(リージョン1ですが、)今度ゆっくり見たいと思います。ちなみに、今日は衛星放送の「帰ってきたマン」の最終回ですw

長文失礼しました。(テンション上がっちゃって。)
返信する
Unknown (ぽせもん)
2010-12-05 16:11:59
動くかどうかは別にすれば良いできですね!
それに空気抵抗をまったく考えてない分離フォルム
も綺麗です。
安くで売ってたら欲しいですな~
返信する
ワシワシ!ワシワシ! (oto)
2010-12-05 17:39:32
ワシワシ!ワシワシ!
って言ってましたよねえ!
キングジョーはいい!
分離合体はすごいですね、アクトと
サイズが合えばもう最高じゃないですか!
ワシワシ!ワシワシ!
返信する
セブン!セブン!セブン! (HARRY)
2010-12-06 22:07:29
> シンプソン さま

最近、またウルトラ熱があがる前はスルー対象だったんですが…
いやはや売ってて良かったですw

定価は結構するんですが運良くリサイクルショップにて
半額でGETできました。どうせ改造するからいいかな~
なんて感じで。

ACTのセブン&エレキング、置き場所も考慮せずに既に
ポチり済みです!平成はメビウスがちょっと欲しいかな?
ネクサス(というかノア)が出れば即買いなんですがw

恐竜戦車はもう10年以上前に既に買ってあります!!
好きなんですよね~、恐竜戦車w


てか今はものすご~~~くレオが欲しいです!
返信する
ペダン星人驚異のメカニズム (HARRY)
2010-12-06 22:10:54
> ぽせもん さま

最初に説明書を見た時、驚愕しました。
「差し替え無しで変形できるんか!?」ってw

もうこの玩具は「変形、合体を楽しむ玩具」として
考えた方が良いかもしれません。最初は俺もそうでした。

でもちょっとした改造で結構可動範囲が広がるので
いじり甲斐はありますよ!



返信する
実は… (HARRY)
2010-12-06 22:17:04
> oto さま

このキングジョー、ソフビと同サイズなんですよ!

ACTがソフビに合わせた設計ですので、このキングジョーも
ACTと合う!…筈なんですw

実はマン兄さんと並べてみましたが、ちゃんとピッタリでした♪
早くセブンが欲しいですね~!


うちの息子もよくワシワシ言ってますw 男の子の
好きそうなモノって世代越えるんだなぁ~とか思ったり
しながら息子セブンと風呂で戦ってますw
返信する
私も参考 (キングジョーブラック)
2016-02-13 11:26:22
凄いですね実は私もこのサイトを参考にキングジョーブラックを改造しました。でも片手がペダニウムランチャーなので改造が少し難しくかったですね。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿