RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HALO3からHALO REACHへ!

2010-09-13 | HALO
多分これでホントに最後と思います、マクファの「HALO3」シリーズ、今回は「HALO3」から
「HALO REACH」への引継ぎって事で補足紹介な感じで。


まずはシリーズ7のデアの顔出し版です。GAMESTOP限定。




ゲーム中、強烈なグラフィック(w)で我々にその存在を強烈に植え付けたデアさん。
一説ではブルートより強力だとかw 仕方ないよね~、海外ゲームだし。

女性型フィギュアは実にコルタナ以来でしょうか。バックに比べると「お?まぁまぁじゃん」
な感じかと思います。

顔以外はS7のデアと同一です。




TEAM ODST!
(デアは兼ONIですが)これでODSTのキャンペーン最終局面を再現するのも良いかと
思います。
二人にロッドガンやロケランを持たせると、自分は建物内部でエンジニアを護衛
しているだけで勝手にクリアしてくれますw

結局他のODSTキャラは出ませんでしたね~…ロミオ(スナイパー)とか欲しかったんですが。


そして遂に発売された「HALO REACH」フィギュア!今回は今年のコミコンで発売された
ノーブル7!




遂に出ました、新しいHALOフィギュアです!てかノーブル7って誰?w

資料ですとREACHの主人公はノーブル6なのですが…多人数用のキャラかしらん。

フィギュアを見てまず一番に思った事は「デカっ!」でしたw 今までのHALO3フィギュア
より一回り大きいです。




なんとマスターチーフよりデカいです。さすがに同スケールとは言えないなぁ。

このスケールに合わせてワートホグが出るとするなら若干心配になってきました。
チーフとアビたんを乗せてHALO3のラストを再現したかったのですが…


フィギュア本体ですが、素体も新規です。HALO3のスパルタンに比べて
全体的にゴツいです。HALO1より前の時代設定なので、洗練されてないって意味で
ゴツいのかも。


可動範囲は上手くコストダウンしながら可動の向上が計られています。

腕部は上腕の回転軸を廃止、手首はBJから肘関節と同等の関節パーツが入りました。

股関節もパーツ数を削減した代わりに太もも部をBJ化。ジョンソン他のUNSC勢と同タイプに
なりましたが可動範囲は向上しています。

爪先可動も健在ですが接続がBJになりました。こうして見るとHALO3のフィギュアって
けっこう凝った造りしてたんですね~。


ただ全体にゴツくなった分、干渉する部分も多少増えてますので「俺スパルタン」を作る際
にはその辺もいじってみようかなと思ってます。



武装はアサルトライフル(でいいのかな?)とグレネード1個。本体へのマウントはHALO3と
同じく専用パーツで付けます。

旧式の割に妙にカッコ良いのはご愛嬌って事でw


今回の「REACH」、マクファーレンの他にもスクエニのフィギュアシリーズ
「PLAYARTS改」でも主人公ノーブル6の発売が予定されています。
この前発売したスネークと同サイズだと嬉しいなぁ~。


とにかくまずゲームを思いっ切り堪能したいです!今週の発売が楽しみだ!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Reachフィギュアきたーー (オットコライダー)
2010-09-13 17:35:00
Reachフィギュアに釣られてやってきましたw

HALO3の時は中途半端に集めちゃいましたが、
とりあえず、
ノーブルチームコンプは頑張りたいかな?
もしコンプできたら、
Reachの実写予告編を再現するジオラマを作ろうかと妄想中ですw
返信する
Unknown (もち)
2010-09-13 21:12:09
やっぱりでかいですよね。
実物見たときビックリしました。
武器とか乗り物のサイズが合わなくなりそうで心配ですね
返信する
REACHだー! (HARRY)
2010-09-14 20:50:16
> オットコライダー さま

REACHフィギュアきましたよ~!HALO3ではタガが外れて
自分でも買いすぎって程買ってしまったので今回は
多少抑え目にしたいと思います…

ノーブルチームは揃えたいところですが…

ところでREACH開封ムービー拝見しました。


…箱でけぇ!!フィギュアでけぇ!!!!と今更ながら
驚いておりますw

Amazon+離島なので16日に届く予定ですが、Amazonの箱が
どれだけデカいか見ものですねコリャw
返信する
デカい…よね? (HARRY)
2010-09-14 20:53:45
> もち さま

やっぱデカいですよねREACHのスパルタン。ジョンソンや
バックと比較しますと頭ひとつ分ほどデカいです。

ワートホグがどうなるか激しく心配です。まぁ逆に小さくて
乗れないよりは良いかなぁ~と無理やりポジティブに
考えてますw

返信する
Unknown (アンノウン)
2010-09-15 00:38:57
リーチ版エリートの大きさがHALO3シリーズ8のアービターより大きいです。
エリートコンバットと比較すると親と子みたいな差が・・・
完全に別のシリーズと見たほうがいいかもしれませんね
返信する
ぬぬぬ (HARRY)
2010-09-15 21:38:10
> アンノウン さま

あのS8アービターより大きいとは相当ですね~。こら
ホントに別シリーズと考えた方が良さそうです。

単品シリーズで見るといいサイズなのですが、やはり
HALO3のフィギュアとも絡めたかったですよね~、
ファンとしては…


まぁ、もう覚悟は出来ているので新シリーズも突貫したいと
思いまっす!
返信する
デアさん…。 (タルタルソース)
2010-09-20 01:51:53
デアさん、十分美人だと思います。
…マーベルフィギュアの女性キャラの『顔面返し(男塾ネタ』面にくらべたら…。
美人なストームさんやローグでないかな…。マーベルユニバースにも手、出してます私。



ワートホグですけどあれくらいの身長差ならまだ大丈夫な気はするのですが…甘いでしょうか。
『うっかり旧シリーズに合わせて作ってしまったZE☆HAHAHA!!』とかやらかしてくれないかなとw。
私もワートホグ搭乗用に、ウサビッチのボリス&コプチェフをモデルにしたマイスパルタン二体作ってしまいましたし。今はマングースで我慢してもらってますが。
返信する
DAREっ! (HARRY)
2010-09-21 22:15:56
> タルタルソース さま

まぁ元のCGからバリアメリカンな感じでしたので、フィギュアに
なってもさほどショックは無いですねw

美人なローグは俺も欲しいですw


ワートホグ、実際に搭乗させている画像を見ましたが
まぁ大丈夫かなぁと思いました。

小さいよりは良いでしょうし、多少サイズオーバー気味でも迫力があって良いかと思いますよ♪

現在絶賛キャンペーンプレイ中なんですが、とりあえず
ノーブルチームは揃えたいなぁと思います。コヴナント側は
エリートもゼロットくらいしか名前のあるキャラが居ないので
まぁポチポチ買ってみようかな~程度です。

俺スパルタンは形状を決めるのにかなり時間がかかりそうですw
返信する
HARRYさん (タルタルソース)
2010-10-02 10:24:34
ワートホグ、恵比寿の某怪物日本wにて、予約品を入手いたしました。

リーチ版、ヘイロー3シリーズのスパルタン両方を乗せてみた結果、ヘイロー3シリーズの方がジャストフィットします。
リーチ版の方はなんかツンツルテン気味な感じがします、個人的に。

マジで『ついうっかり旧シリーズに合わせて作っちまったZE!HAHAHA!』
な、展開になろうとは…個人的にはすごく嬉しく思いますが。


ノーブルチームは第二弾でカーター、そして個人的にLoveなキャットがでますね。ジュン、そして何よりブルートはいつお目見えできるのか…いつかは解らない第三弾に期待してます。
返信する
イボイノシシ (HARRY)
2010-10-02 23:19:17
> タルタルソース さま

旧サイズでピッタリでしたか~!大阪行ったときに
ちょっと現物を見たのですが「これはイケるかも?」と
思っていたので逆に嬉しいです♪

そういえば怪物日本さんで俺もワートホグ予約していたのですが、
どうやら手違いで次回入荷分に回ってしまいました…

まぁ財布の関係もあって助かったんですがw

REACHシリーズ、プレイアーツ改でも出るので非常~に
迷っています。

マクファのコヴナント勢は、名前付きがゼロットのみなので
彼とウルトラグラントたんを買おうかと思っております♪
返信する

コメントを投稿