RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

figma ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

2011-02-02 | JAPAN TOYS
今回は2010年末に発売された、figma 宮藤芳佳です!
なんか好きなんですよストライクウィッチーズ!映画化も決定だ!




まずはノーマル時とストライカーユニット装着時。

ユニット装着は普通の「股関節が可動する」下半身と見栄え重視の固定の下半身との
選択式で選べます。画像は固定タイプで。こだわってるなぁw


figmaとしては普通の出来です。衣服の関係で可動範囲は広いですね。

ただ今回、白い衣服に下半身、上着下端等の紺色やユニット部の黒色が色移りするという
報告が非常に多いです。気になる方はトップコート等を吹くと良いでしょう。てか推奨。
銃器のストックも注意との事。



サービス!という訳でもないのですが(w)原作がそういう部分もあるキャラなので
専用の顔と手パーツが付属します。犠牲者はみくるんるんw


さて宮藤といえば、昨年MOBIPでも発売されていましたね。ここで比較をしてみましょう。



…すまんMOBIP、やっぱfigmaの方が出来いいわw

やはり人形は顔が命なんですね~…MOBIPも出た当時は「まぁアリかな?」と思ってたのですが…

ただユニット(画像のはスミ入れ済)や銃器はMOBIPの方が出来が良い気もします。
台座もMOBIPの勝ちかな。





射撃姿勢。スリングは付けてません。プロペラも停止、回転と2種付属です。
…ホントはプロペラじゃないんだけどねw

次回予定のリネットは原型が発表されましたが、他キャラも早く欲しいところです。
特に宮藤、リネットと劇中よく組んでいたペリーヌ、ドイツ…じゃねぇやカールスラントの
エーリカなんか希望ですw


てな感じで宮藤でした。アニメ二期版の「震電」バージョンも出ないかなぁ?



最後にお約束のショット!「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」



まぁ変態呼ばわりされても仕方ないよなぁ、コレじゃwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンツじゃないから(ry (ぽせもん)
2011-02-04 16:06:56
figma版の芳佳ちゃんですか~
それにしてもfigmaは色移り激しいですよね・・・・
私も黒くなってしまったやつもってます
mobipもいい感じなんですけどfigmaと比べるとさすがに見劣りしますね
返信する
ry)恥ずかしくないもん! (HARRY)
2011-02-07 20:50:56
> ぽせもん さま

この色移りさえなければ良作だと思うんですけどね~…
まぁ情報を仕入れてサクっとトップコート吹いてしまいましたがw

やはり後出しだけあり、Figmaブランドという事もあって
出来自体は良いと思います。

上半身や首の可動なんかはMobipの方が上ですけどね~。

なんにせよ、次回リネットに期待です!
返信する

コメントを投稿