RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

2011年BEST TOY!

2011-12-31 | RAVE
今年もやります、2011年BEST TOY特集!


今年も国産TOYが多かったです。BANDAI帝国とFIGMA帝国の二大看板!




まずはFigma、仮面ライダー龍騎の海外版、DRAGON NIGHT!まさかの13ライダー全員Figma化という
快挙を成し遂げました!

まさに「多々買わなければ生き残れない!」状態w …半分くらい未開封ですw

他にもFigmaでは大いにハマったアニメのフィギュアが多数発売され、俺を狂喜の渦に巻き込みました。




「ストライクウィッチーズ」の宮藤&リネット。他のキャラは出ないんですかねぇ?映画化もするので是非!




「Steins;Gate」の紅莉栖。(白衣は他の流用です。)今年大ハマりしました。せめて後オカリンとまゆしぃが…!




初音ミク Append ver. ミクさんはやっぱり天使です♪



そして最高だったのがマイケル・ジャクソンと「まどか☆マギカ」のまどか!www


BANDAIはフィギュアーツというブランドを引っさげ、まぁ~多くのTOYをリリースしました。


筆頭はやはりコレでしょう!



「TIGER&BUNNY」!!入手難易度でも仮面ライダーを抜きましたねw 個人的には国内フィギュアTOPです。




仮面ライダーではS.I.C.のWとスカルが発売!「さぁ、お前の罪を数えろ!」


そして放送開始間もなく即玩具屋に走らせた…




宇宙キター! 「仮面ライダーフォーゼ」!子供向けのシリーズ「FMCS」も十分に良い出来です!

そして忘れちゃいけないのが、幾多のシリーズ開始からリリースを心待ちにしていた…




ULTRA-ACT ウルトラマンレオ!! 獅子の瞳が輝いて!




ぼくらの勇者王、スーパーロボット超合金「勇者王ガオガイガー」!!


他にはお馴染み海洋堂のリボルテックシリーズより…




骸骨剣士&クィーンズブレイド(ゲート)シリーズ!アンネロッテは頭部をユーミルに替えてます。



映画版アイアンマン&ウォーマシーン!来年はMK2も発売します!


一方、海外組は相変わらずHALO三昧でした。



「HALO REACH」ノーブルチーム全員集合!顔出し版も出ます…ど~うすっかなぁ?w



俺スパルタン部隊結成!結局GUNGNIRは間に合いませんでした。ゲーム中でもまだ出してないので、そういう意味では
まだ間に合うのかな?w



HALOシリーズ10周年記念のREACHサイズでのHALO1~3までのマスターチーフ!!「HALO1」はまさかの旧XBOX仕様w

来年からはMARVEL LEGENDが本格復活するのでそちらの方も忙しくなりそうです!




最後は地獄メイドクリスティーナで〆!w 来年もよろしくお願い致します1

HASBLO MOVIE 6INCH THOR & CAPTAIN AMERICA

2011-12-27 | MOVIE TOY
ものすご~~~~~~く久しぶりに当ブログのメインコンテンツの一つ、MARVELフィギュアのご紹介です!

今回は映画版「THOR」と「CAPTAIN AMERICA」です!久々の6インチ!


早速ソーから!「オレ様、神様!」w




顔はともかく(w)可動と塗装は十分及第点かと思います。ハズブロといえば一時期は酷いモノだったのですが
映画版アイアンマンの頃から品質は上がってきているように感じます。




久しぶりにいじるのでポーズの付け方に若干手間取りましたw

足首がBJなのでちょっと浮いてしまう事があるのですが、マントがある割には派手なポージングもそこそこイケます。

腰が非可動なのがちょっと残念ですが、その分胸部の可動範囲が広くなっています。

指も非可動、ムジョルニアを握るのみです。アイアンマン2みたいに替えの手首を付けて欲しかったなぁ。


そしてキャプテン・アメリカ!「ファースト・アベンジャー」!




映画版ですので、第二次大戦中のコスチュームです。これは映画後半のコスで、割と現代に近いデザインです。
キャップが銃を装備しているのは違和感があるなぁw 

こちらも顔はまぁ…な感じw




色々と他に使えそうなトンプソンが付属。劇中は大した使いませんがw

こちらもソー同様、腰を非可動にして胸部で可動範囲を稼ぐ感じです。脇下がマッチョすぎてあまり腕を
下に持っていけませんw 昔みたいに可動軸が欲しい所に無い、という事はなくなりました。

せっかくなのでTOYBIZのコミック版と並べてみましょう。



そうそう、映画版のキャップは妙に小柄です。何故なんでしょうね?



逆に映画版のソーは妙に長身ですw アベンジャーズのキャストの身長差に合わせた…?
答えは来年夏に!解る…の?w



せっかくなのでBIG3の一角、アイアンマンも。モダンアーマーは反則だったかな?w

改めてみるとTOYBIZコミック版は体格のデフォルメが結構ありますね。ただ出来はやはり良いです。


そしてもう1人、アベンジャーズを統べる長官、サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリー!



彼だけ顔が妙~~に似ていますw 銃も大サービスで4挺付属!ショルダーホルスターも付属のサービスっぷりw

ニックもキャップ同様、腰が非可動&腕が下に下がりづらいですが、他の可動範囲は問題ありません。


総合的に評価しますと、アイアンマン2の時ほどの驚きは無いですが、まぁ及第点かと思います。
ここ数年は3.5インチばかりだったので6インチフィギュアが出るだけで結構嬉しいモノです。

2012年からはまた6インチのマーベルレジェンドがリリース予定ですので期待半分、不安半分(財布の中身含むw)です。


最後にBIG3を揃えて!



2012年は、この3人+ニック、ハルクETC.が総出演する映画「アベンジャーズ」の公開です!

「AVENGERS ASSEMBLE!」


FMCS 仮面ライダーフォーゼ 色々!その2

2011-12-14 | MASKED RIDER
ページが無くなったので第二弾!

今回はお待ちかねのパワーダイザー!!



ビークルモード。ステップとハンドルが展開できるんですが、劇中で使ってましたっけ…?w

カラーリングが劇中よりオレンジ寄りになっているのがちと残念です。でもコレしっかり塗装したら
ものすごく化けそうな気がします…最近の玩具は出来が良くってイイですね~♪



タワーモード。しっかりマッシグラーの打ち上げも再現可能です!
ちなみにマッシグラーは打ち上げギミック再現を優先したためか、ハンドルが非可動です。
後、ステップに足が乗った状態ではライディングポジションが取れません。
バイク本体の出来は良い方だと思うのでフィギュアーツ版に期待。ハンドルは気になりません♪

このダイザー、音声ギミックが付いてるんですが、タワーモードにして再生すると
「3.2.1.Blast Off!」の音声の後に「キラーン☆」って音が入ってて爆笑しましたw



ダイザーモード。股関節のクリックを1段増やして直立するように小改造しました。

股関節以外にも各関節にはクリックが入っています。しかしデカい!w 




流石にアメフト風のポーズは無理がありました。本編を観返すと首も可動してるんですよね。そら無理だw

直立にしたのでフォーゼとの身長差も少しUPしました。ビシガシグッグッ!

そして更新をサボっている間にもう一つ!映画限定フォーム、ロケットステイツ!



本体はベースの色変え。他のモジュールは付属せず、ロケットが2個のみです。
てかこれじゃあビッグオーですよねw

間に合わなかったのでベルトは未塗装。ちゃんと専用スイッチが刺さっています。




こんな感じのFMCSフォーゼ特集でした!今回の玩具はライダー本体の出来が凄く良いので、フィギュアーツまで
待ちきれない方にもオススメです!

皆さんもご一緒に「宇宙キターーーー!!」

FMCS 仮面ライダーフォーゼ 色々!

2011-12-12 | MASKED RIDER
今回は絶賛発売中!(売り切れ中!?)のFMCSフォーゼ特集!

まずは派生フォーム、エレキステイツ&ファイヤーステイツ!



やはりベルトを塗装するだけでも見栄えが良くなりますね~。

エレキは近接特化のモジュール特集で。本来エレキにはチェーンソー、ホッピング、カメラが付属です。




画像のモジュールの組み合わせ、更新をサボってる間に本編で使われてしまいましたwww

こちらは遠距離特化。ファイヤーにはガトリング、シールド、ビートが付属。

ヒーハックガンは劇中のように消火モードに変形可能です。


そしてパワーダイザー!の前に「MOVIE大戦MEGA MAX」公開記念で!



平成二期、仮面ライダー3人揃い踏み!

…やっぱトライドベンダーがデカいなw バイクを出したついでに、アーツのWを小改造して
ライディングポジションを改善しました。




そうしている間にリサイクルショップで受注のタービュラーが売っていたので思わずGET!w



翔「おいフィリップ!なんか飛んでったぞ!?なんだありゃ!?」
フィ「落ち着きたまえ翔太郎、あれは最近よく打ち上げしてるライダーさ。」


なんて事をやっている間にダイザーは次回に続く!w

Figma マイケル・ジャクソン & ロボコップ

2011-12-03 | JAPAN TOYS
今回は、Figmaから発売された二大実写(!?)キャラ、スーパースター、マイケル・ジャクソンと
スーパーポリス、ロボコップです!


まずはマイコーから!ポーゥ!w



「THRILLER」のPVのコスチュームです!当時、このPVを観て衝撃を受けた方も多いと思います。

個人的には「BAD」辺りが一番カッコ良い気がしますね。

「SMOOTH CRIMINAL」の白スーツ版を是非出して欲しい所ですが…このマイケルも
相当延期された末での発売でしたので別Ver.は難しいのかな?




カメラマンは現役高校生の弦ちゃん!ドリルは何に使うんだw

フィギュア本体ですが、マイケルの特徴的な内股のポーズを決める為に、膝の部分を少し削り、膝関節部の露出を
多くしました。

そして「THRILLER」といえば…!




コレでしょ!

そして前回のダンスへと繋がります!ゾンビのフィギュアは持ってなかった、残念!w


そしてもう一人のFigma、ロボコップです!
やっとガシガシ遊べるロボコップが出ました!

まずは顔UP。



造形自体は良いのですが、顔というか口の塗装がとっても残念です。他は特に不満ナシ!



オート9のアクションはパーツ差し替えで再現可能です。発砲エフェクトパーツも良い!


あ、本体ですが口周辺を不完全ですが少しリペしました。もう少し雰囲気出したいところです。



ロボコップ1での必殺兵器、コブラ砲!(ロボコップには付属しません)

持っててよかったミサカ!w

てかミサカでバレット付けてる(原型はある)んだからロボコップにも付けて欲しいですよねぇ。




ロボコップのインスパイア元になった宇宙刑事ギャバン!w
話は逸れますが、ゴーカイジャーの映画にギャバンが出演する事になって、狂喜しております!ヒャッハー!w


という訳でFigmaの実写キャラ、マイケル・ジャクソン&ロボコップでした!