RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

NECA「NINJA GAIDEN」 RYU HAYABUSA

2009-01-28 | OTHER U.S.TOYS
勢いに乗っているNECAのプレイヤーセレクトより、リュウ・ハヤブサです。
てかXBOX版「NINJA GAIDEN」やってないんだよねw

テクモの看板キャラになった感のあるリュウです。古くは「忍者龍剣伝」あたりでしょうか?
「DEAD OR ALIVE」で一気にブレイクしたんでしょうかね。




「外人が勘違いした忍者」が初期コンセプトだけあって、絵に描いたような忍者っぷりですw
時代の流れもあって非常にカッコ良いデザインに昇華されています。

ダークナイトあたりに出てきてもおかしくない程のデザインですね~。



フィギュアの方ですが、タートルズで我々を驚愕させた可動範囲を踏襲したのか
ものすご~く動きます。あ、あっちも忍者だw

造形も可動フィギュアとしては文句ありません。すげーぜNECA!面白いので画像も
いつもより多めです♪




とにかくよく動きます。動かしすぎたのか右肩を壊してしまいましたw 多分溶剤が
染み出て脆くなっていたと思われます。

後、個体差なのか不明ですが何故か左足だけ3mmほど長いんですよ。そのままだと
「腕組み素立ち」がカッコ良く決まらないので足首を沈める形で調整しました。

アメトイでは良くある事なんですがもう少し商品管理に気を使って欲しいところです。
値段も安いし出来がものすごく良いだけにそれだけが少し残念でした。




このデザイン、「HALO3」のハヤブサアーマーのモデルにもなっています。並べると
よく分かりますね♪

付属品は替え手の他に忍者刀(直刀じゃないですけど)、苦無(左ももに収納可能)です。
謎のトンファーらしき武器も付いてきます。てか忍者にトンファーじゃ「ストライダー飛竜」だろw


NECAのリュウ・ハヤブサでした。次回は「ストリートファイターⅣ」も控えておりますし
この調子でどんどん行って欲しいものです。


ではこれにて御免!



ドロン!(古!w)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NINJA (Qさん)
2009-01-28 20:02:26
カッチョいいですよね、コレ。
『~龍剣伝』というと
「おのれ!邪鬼王!」のアレとレバーにボタンの付いてたゲーセン版くらいしかイメージ無かったのですが今はこうなってるのですな。

自分も買いましたが苦無付いてませんでした…出荷ロットで差があるのかどうか不明ですけど。

可動のほうも書かれてらっしゃるとおりよく動きますね。
コレで肩部の前後スイングがあれば完璧の可動フィギュアだと思います。

NECAのゲームキャラシリーズは『DMC』のダンテさんが欲しいトコロですね。
返信する
ニンニン (HARRY)
2009-01-28 23:59:45
> Qさん さま

あー、AC版はそんなコンパネでしたね~!懐かしい…!

ドリームキャスト版DOA2を持っているのですが、その時の
ハヤブサがどんな格好だったかよく思い出せませんw

ホント、これで肩スイングあれば完璧ですね~。日本の
S.I.C.あたりに匹敵する(場合によってはそれ以上)
フィギュアだと思います。値段も安いしw


苦無の付属忘れはよく聞きますね、左足に挿さってる
ハズなんですが… 


画像を撮影しているうちに頭部の飾りが「綾波レイ」に
見えてきた事はナイショですw
返信する
ニントモカントモ・・・ (TAK-A-SHIT)
2009-01-29 10:43:36
リュウ・ハヤブサですね。

どこかのショップでも
「苦無なし」
って注意書きがあったのでバージョンなのかな?
でも付属品が付かないバージョンって・・・

そういえば昔、マクファーレントイズのトータルカオスってシリーズでもポーチャーっていうフィギュアでこんなことありました。
サンプルの写真には付いてる武器が製品には付いていないというなんとも「・・・」な物でしたが、それはバージョンっていう事ではないらしかったので今回のリュウ・ハヤブサとはちょっと違いますけどね。

それを抜きにしたらかなりの出来ですよね!
可動が充実してるとそれだけでガシガシ遊べますからね。

自分もショップとかで見かけたら買おうと思います。

そんでは!
返信する
Unknown (Bクロコ)
2009-01-29 17:17:00
リュウ・ハヤブサって言うと、やっぱり忍者龍剣伝ですね!
NINJA GAIDENは体験版で挫折しました・・・
塗装も含めて良い出来っぽいので、ストリートファイターにも期待しちゃいますね!
返信する
そりゃ無いでござるよ (HARRY)
2009-01-29 23:19:58
> TAK-A-SHIT さま

多分苦無の入れ忘れがとても多いんだと思います…
バージョン違いってまた凄い言い方だなぁw

ブリスターの外からでもすぐに確認できますので
(左太ももに挿さってます)お気をつけて!


ホント、ガシガシ遊べるのでとてもオススメです♪
俺はもう2~3個欲しい所ですw 
返信する
DEAD OR ALIVE (HARRY)
2009-01-29 23:26:32
> Bクロコ さま

忍者龍剣伝、ファミコン版は確かクリアしたと思ったの
ですが…覚えてませんw

このフィギュアはイイですよ~♪この調子でDOAのフィギュアや
バーチャファイターなんかも出して欲しいですw


ストⅣ、入荷待ちです…早く届かないかなぁ~?
返信する
そりゃそうですねw (TAK-A-SHIT)
2009-01-30 08:32:50
確かに付属品が付いてないのをバージョンって言うのは乱暴すぎましたね(汗)

そういえば初期のPSPでボタンを押すと戻ってこない不具合をそういう「仕様」だと平気で言いのけたのを思い出しましたw
結局製造過程でのボタンについていたバリの取り忘れが原因だったらしいのですが・・・

とりあえず見つけたら確認の後、確保したいと思います。

そんでは!
返信する
忍! (HARRY)
2009-01-31 00:19:27
> TAK-A-SHIT さま

とりあえず苦無ナシ(不良)でも売ってしまうショップが…w

最近のゲーム機には疎いので詳しくはないのですが
XBOXでもなんか似たような話を聞いた事があります。

ハードに限らず「仕様」といって逃げるのはどうにも…
ですよね~。


このハヤブサ、遊んでるうちにもう一個買って
ストライダー飛竜にしたくなってきましたw

返信する
か、かっこいい・・ (akikke)
2009-01-31 02:12:11
いいですね~!これ!

ニンジャ外伝を思い出すな~・・・
やたら難しくて、雑魚キャラでさえ、気を抜くと”ボコ”られると言う・・
この調子で、外伝キャラも出てくれないかな?ボスキャラとか、かっこいいのが多かったんですよね!

スト4にも、期待です!!!
返信する
TECMO (HARRY)
2009-01-31 10:24:46
> akikke さま

GAIDENは未プレイえすが、昔のFC版忍者龍剣伝もなかなか
難しかった覚えがあります。

このメーカーどうしてこんな忍者好きなんでしょうかね?w


ストⅣフィギュアで心配なのは「全キャラ出してくれるか?」
という点に尽きますね~…
NECAはSOTAよりは体力のある会社と思いますので
変なヴァリを連発しなければ(w)大丈夫と思いますが。

早く遊びたいです♪
返信する

コメントを投稿