RAVERS CAGE

「RAVER達の檻」
日米玩具紹介など。

Twitter @RAVEUP_HARRY

HASBRO ML (ARES) SCARLET SPIDER

2009-01-31 | MARVEL 6INCH FIGURE
今回はハズブロ!マーベルレジェンド(アレスシリーズ)よりスカーレット・スパイダーです。

ま、要するにベン・ライリー版スパイダーマンですねw



悪名高い「クローン・サーガ」の時期のスパイダーマンです。詳しくはWikiで。

ジャッカルによって造り出されたピーターのクローンで、当初は彼がオリジナルだと
されていました。

読者の支持が集められず(まぁ当然か)やっぱりクローンという事で死んでしまった
可哀想なキャラですが、
登場時期が「オンスロート」や「DCvsマーベル」といった一大クロスオーバーと
被っていたのでその2作には彼がスパイダーマンとして活躍しています。


フィギュアの方ですが、ハズ版FFのシルバーサーファー素体っぽいです。特に腰のあたりが。

もうちょっと別の(例えばスパポとか)素体を使えばいいのに…というのが第一印象です。
素体がコレですのであまりスパイディっぽいポーズをとらせる事はできません。残念!



ピーター版との比較。今回はいつもと違ったピーターを使ってみました。
詳しくは過去ログを漁ってみてくださいw


可動・造形はイマイチですが、塗装や組み付け精度は良いですね。現在唯一の
「開封した後、入浴させなくても壊れる可能性の少ないアメトイ」
ではないでしょうか?w

そういった意味では安定した品質を保っていると思います。




「オンスロート」での対センチネル戦を再現しました。後はマテルのDCUCでスーパーボーイが
発売されれば「DCvsマーベル」も再現可能です。

そういえば初期の彼(本当の意味でのスカーレット・スパイダー)を昔制作していたのですが、
腕のウェブシューターや腰、足首の小物入れを作る辺りで挫折したまんまでしたw 
(当時身重の)妻にパーカーも縫ってもらったのに!

そのうち完成させて公開しようと思います~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気的存在 (Qさん)
2009-01-31 14:31:00
クロスボーンズやらリボーンズ版社長の影に隠れてウワサにも上らなかった可哀相なスパですね(笑)

スパ好きなんで買いましたが
【悪くもないけど良くもない】
って印象でした。
素体流用で出すなら赤ハルクシリーズの黒コスを使ってくれれば良かったんですけどね。
あっちのほうがマッシブだし肩前後スイングあるし。
流用のチョイス基準がようわかりません(笑)

>いつもと違ったピーターを使ってみました。
この素体のヤツは2つ所持してますが何気に可動面では優秀ですよね~。
ヘッドは別のに換装してるんでしょうか?
返信する
意味不明 (HARRY)
2009-02-01 11:56:21
> Qさん さま

何気にこのコスのスパイディは珍しいので期待していたん
ですけどね~、ホント何でレッドハルクの時の黒コス素体に
しなかったんでしょう?

今回のアレスシリーズのキモは「カーン再販」でしたw


今回のピーターは頭部を換装してあります。スパイディの
頭部もホント色々あるんですよね~、中には「こりゃ無いわ」
ってのも多数w
返信する
雑魚キャラ (Mr・サンスター)
2009-02-02 22:53:32
 アレルシリーズの中でもとりわけ人気無いですね。店によってはボツ売り対象になっています。

 素体があれだけ手抜きではいたしかたないといったところでしょうか。

 トリロジー版スーパーボウザブルを使えば人気間違いなしだったものをハズの洗濯ミスですね。

 僕も去年から改造に目覚めまして、今は映画版アイアンマンの右手にアーマーを付けたランニングシャツ姿のトニーを造っています。
返信する
選定ミス (HARRY)
2009-02-03 22:38:12
> Mr・サンスター さま

俺も何故こんなにも話題に出ないか不思議だったのですが、
開封して納得…

(多分同素体の)サーファーの時はさほど感じなかった
のですが、やはりスパイディという派手なポーズが必須の
キャラには無謀なチョイスでしたね~。

スパポはモールドがあるのでアレですが、せめて画像の
アーバン素体くらいは使って欲しかったです。


お!社長制作中ですか~!プロトのフィギュアの逆を
いく訳ですね!

制作頑張ってください!…俺もスカーレット作らなきゃw
返信する

コメントを投稿