おてんこ盛な日常

母親となんちゃってオヤジの二役をこなす大黒柱な私。musumeとmusukoに囲まれた日々は、贅沢でなくとも心豊かに。

井戸端と化す

2005年09月11日 | Weblog
musukoのサッカーの試合がある日は朝が早い。
とりあえず本人だけ先に行かせて、私は試合が始まる
までに行けばいいやで。
ふとみるとスネ当て忘れてるし・・(-_-;;)。
当番さんに電話して、すぐに届けるって伝えておいてと。
「大丈夫、まだ全然着替えてないよ」と(^^;)。
ゆっくり出るつもりが、慌てて支度をして、
洗濯物はmusumeに頼み(干すだけ)というか、
「私がやっておくから」と言ってくれて^^。
試合会場へ到着、musukoまだ着替え中で間に合って。
投票所が近いので、そのまま抜けて選挙へ。

本日の試合2戦2勝。
一応、応援(見るだけ)していたものの、
ほとんどママたちは井戸端会議状態^^。
「今日目黒のさんま祭り行く?」なんて
話から、九死に一生を得た話とか、
一週間で消費するお米の量とか。
男の子3人の家では4日で5kgがなくなると(@_@)。
そんな話ばっかりしているから、相手のゴールが決まっても
間違って拍手しちゃったり(真面目に応援しなさい!)。
試合後もダッシュ10本、グランド何周って、
なかなか終わらない。子供達もヘトヘト、
親も立ち話でヘトヘト^^;;。

musukoには「忘れ物ないように帰ってきて」と
言い残して先に出る・・が駐車場で目の前に車が
あって出られない。一旦戻り持ち主にお願いしているところへ、
「ねぇ〇〇君、ユニフォーム忘れてるよ」とスイマセン^^ゞ。
おっかけ帰宅して、musukoは全然気付いてなかったと。
そのままシャワーへ直行、お昼ご飯もそこそこに、
お友達の家に遊びに行って(疲れ知らず)。
musumeは午後から部活で、私の帰宅と入替りにでかけて。

私は録画しておいた「題名のない音楽会」の
ブーニン公開レッスンを観ることに。
生徒は未来のショパンコンクールに出場するであろう
子供達です。
先日の東京音楽コンクールで優勝した
北村君出てました。彼はをこの番組で観るのは
2回目。この前はモーツァルト弾いてましたっけ。
最後にブーニンのバラード4番の演奏。
汗が飛びまくり、鍵盤滑らないのか?とか、
弦にまでかかって錆びたりしないの?とか
余計な心配が・・(みるとこ違うだろ)。
せっかく余裕の時間があったので、
やはり先日録画したままになっていた、
ニコライルガンスキーも鑑賞。
相変らず手がデカイ。ラフマニノフも難なく
弾けるって感じです。