初陣

2015年10月26日 09時08分25秒 | 息子美作地区選抜
昨日息子は選抜の練習試合
初陣でした
3つの選抜チームにお越し頂きました

我が家は法事で昼からの参加予定だったが
試合に行きたい行かせたいで
息子は法事をボイコット(笑)

朝息子を連れて行き球場準備をして
ワシは一時退散

そして昼過ぎに
ただいま~と球場に戻った

試合は二試合目の途中

応援に来てた保護者の方に
どうでした?と尋ねると

一試合目は………で完敗でした

と重たい感じ

恐る恐るベンチに入った

二試合目は勝ってるのに
なんか元気ないなぁ~

そして三試合目は
いい感じの投手リレー
打線も奮起したが
やはり守備面がイマイチピリッとしない
チームでは守らない所をやってたり
連携もまだまだ練習不足

でもどこの選抜チームも条件は一緒だぞ

選手達にはハッキリと課題が見えたと思う


息子は三試合目
投手としては、まぁまぁかな
攻撃は一本タイムリーを打てた
そしてファーストをしたが
かなり動きに戸惑いを感じた

ファーストの練習頑張ろっか!

さぁ今度の土曜日は大会だ
頑張ろう!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大粒の涙 | トップ | 練習再開! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくの (あつ)
2015-10-26 10:38:52
チームの初陣を2回14失点の自己ワーストでボロボロにしてしまって申し訳ないです。

バッティングのほうも内野安打の一本だけで期待にそえず…

試合から帰ってすぐグランドでバッティング練習→バッティングセンター→車庫でフォームの調整しながらの素振りをしました。

ピッチングはアドバイスして頂いた体のねじりとリリースポイントをネットに向けてやってみました。
また土曜日か日曜日に指導してもらえたらと思います
よろしくお願いします。
返信する
あつさん (ラズベリー生コーチ♪)
2015-10-26 20:06:36
スコアブック見て驚きましたよ
えっ!?龍が!?
本当に何が起こるか分からない選抜恐ろしいです

前々から気になってたのですが
龍の初速と終速は差が大きいのかな?と
諸説色々ですが
リリースポイントをもっと前にすれば
もっと良くなるかな?と思いました
間違ってたらごめんなさい!
返信する
審判しながら (あつ)
2015-10-26 20:38:02
よく打たれるなぁって思いながら観てました。

龍をかばってあげるとしたら龍の投げる時だけストライクゾーンが激狭だった事くらいですね(苦笑)

初速と終速、まさにその通りです。
一度、キャッチャーをして受けてみてください、回転を見たら球が伸びない訳がわかると思います。

回転が斜めに回ってきててキレイなバックスピンがかからないんです、
いろいろ試してみたんですがどうやっても直せないので困ってます
コアちゃんみたいにうまく回転がかかるように直接アドバイスしていただけたら助かります…
よろしくお願いします。
返信する
あつさん (ラズベリー生コーチ♪)
2015-10-27 06:16:34
ストライクゾーン
皆さん言ってましたね
こればっかりは、どうしようもないですね…

今度間近で回転や軌道を見て研究してみますね
返信する
Unknown (ダメ親父)
2015-10-27 07:13:26
ストライクゾーン、それだけは言い訳で絶対言っちゃ駄目だ!
返信する
5番目の人 (あつ)
2015-10-27 07:45:04
わかりますよ!?
息子は何も言わず打たれた事を反省してました
で、少しでも良いピッチング出きるようにコーチにアドバイスしてもらったポイントを昨日も一昨日も23時過ぎまで繰返し反復練習してます。
ストライクゾーン、あれは親心です。

気にかけていただいてありがとうございます。
返信する
ダメ親父さん (ラズベリー生コーチ♪)
2015-10-27 09:21:11
仰る通りです
私もあつさんも大体の人は分かってます
返信する

コメントを投稿

息子美作地区選抜」カテゴリの最新記事