ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

「荒川アンダーザブリッジ」実写版、桐谷美鈴とか、

2011-07-28 21:22:40 | TVドラマ
例によって、女優で見るドラマを決めてしまう私ですが、夏アニメが豊作なのに、夏ドラマはあまり面白いのがないです。
「全開ガール」「アイエス」「ジウ 警視庁特殊捜査係」、こんなところでしょうか。
そんな中で、ひと際異彩を放っているのが、これ、「荒川アンダーザブリッジ」の実写版。

この電波系の漫画を、アニメ化ですらよくやったなと思ったのに、実写ドラマですから。
しかも、深夜枠の30分番組なのに、なぜか俳優さんがやたら豪華。

ヒロインの自称金星人、ニノさんに桐谷美鈴さん、これは、ルックス的にはあり。
でも、演技、難しいよね、だって金星人で漁師だもん。
「君に届け」のくるみちゃんっぽいニノになっちゃうのではと気になります。
まあ、いいけど。かわいいから。

主人公のリクには林遣都クン、「風が強く吹いている」とか、最近のドラマでは「美丘」とか、二枚目系だったのに、第1話でいきなりズボン脱がされてるし、川に放り込まれているし。

もっと驚きなのが、村長の小栗旬、星の山田孝之、シスターの城田優。
シスターはピッタリ、はまり役と思いますが、村長や星なんて、どうせメイクで誰がやってんだかわかんないのに、なぜこのふたりがわざわざ?
その上、村長なんか河童ですから、半分くらいは川の中、水の中、撮影もさぞかし過酷だったことでしょう。小栗旬、原作のファンで、立候補したのかな?

マリアは片瀬那奈さん、P子は安倍なつみ。
なっち、久しぶりです。まだ芸能界にいたんだね。

原作があまりにもあんまりなんで、原作やアニメのイメージとはかけ離れた作品になることはほぼ間違いないです。
もしかするととってもつまんない作品になってしまう危険性もありますが、それでもいいです。
この作品を、絶対視聴率が取れない時間帯で、この無駄に豪華なメンバーでやる、そのこと自体に、私は大きな拍手を送りたいと思います。

でも、ロケ現場、絶対に荒川じゃないよね。
荒川市民マラソン6回出場の私が断言いたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コクリコ坂から」 | トップ | ランナーの手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVドラマ」カテゴリの最新記事