ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

震災ボランティア2日目(昼休み)

2011-08-31 22:59:24 | 震災・ボランティア
午前中の溝掃除が終わって、港で昼食、といってもコンビニで買ってきたパンですけど。
それにしてもいい天気です。
リアス式海岸の波の静かな入り江の漁港、きれいな海、青い空、本当にのどかな風景です。


でも、これ、昔の岸壁や防波堤、壊されて落ちちゃっているんです。


これが昔の防波堤の跡、まあ、25mの高台の家が浸水するほどの津波だったわけですから、防波堤が跡形もなくなっても不思議はないか。


海鳥は、もう地震があったことなんて忘れちゃってるんでしょうね。


地盤が沈下してできた水溜りの中にも、魚がたくさん泳いでました。
この潮溜まり、大潮の時にはまた海とつながれるのでしょうか。それともこの魚達はここで一生を終えるのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災ボランティア2日目(午前... | トップ | 震災ボランティア2日目(午後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

震災・ボランティア」カテゴリの最新記事