ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

谷中霊園の夜桜&大木屋

2015-04-03 00:02:53 | 飲み食い・宴会
あくびさん主催、桜の季節恒例の夜桜&大木屋。
仕事で夜桜ランには間に合わず、谷中霊園をお散歩しながら、谷中銀座の大木屋さんへ。


一見さんお断りもここまで来ると普通の一軒家、とてももんじゃ焼き屋さんには見えません。
よく見ると、入り口のガラス戸に、「大木屋」って書いた紙が貼ってある。


メニューはいつもの通りのフルコース。
まずはお通し代わりのかつおのたたき。


通称エアーズロックの肉塊。


肉は触るな、にんにくは黄金色に炒めて肉に乗せろ。
世界のナベアツ似の店主は相変わらず少し怖いです。


レアながらも中まで火は通っている、絶妙の焼き加減。


牡蠣は触るな、ねぎは炒めろ。


目玉おやじ風巨大メンチカツ。


締めは当然もんじゃなわけですが、これがまた何とも豪快。


私の中では、これを食べないと春が来ない。
年に一度の谷中・大木屋さんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメの最終回(2)「妹魔... | トップ | 3月に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食い・宴会」カテゴリの最新記事