ブラスカル

元マラソンランナーですが、今や加齢と故障でお散歩専門、ブラタモリっぽく街歩きをしています。

箱根駅伝(復路)観戦記

2020-01-04 12:01:45 | スポーツ
予想通りというか、青山学院が堂々と逃げ切りましたね。
青学の不安材料は6、7区の箱根初出場の4年生、もし逆転があるとすれば、この2区間で東海大に追いつかれたときと思っていましたが、さすが4年生、ふたりとも良い走りをしました。
6区の山下りで東海大が区間新を出したにもかかわらず、2分のアドバンテージをもって8区へ襷リレー、この時点で青学、勝ったなと確信できました。
今年の青学、4年生の出場は4人、主将の鈴木くんを除く3人は箱根初出場、森田ら強い4年生が抜けた後の谷間の世代、でもその4年生がきっちり仕事をしました。4年生の結束、がんばり、強い気持ちが感じられた、良いレースでした。

MVPは優勝した青学からではなく、2区で驚異の区間新を出した相澤くん、チームは下位に沈んだけど、確かにこの走りは圧巻でした。相澤くん、オリンピック出場を狙って東京マラソン、出るのかな。今年の東京マラソン、かなり楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19年12月に読んだ本 | トップ | ウェアラブル・デバイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事