きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

薬って、出来れば飲みたくないよな。

2006-02-05 17:56:04 | うつ気分が晴れるまで
寒い日が続いていますね、今、ここら辺りは、室外気温が6度です。室内気温は10度です。暖房は、していませんから。風邪なのか、頭痛も少し楽になりました。頭痛薬もあまり飲みたくないので、安定剤飲みまくりです。ついでに、アルコールも入ってます。

今日は、早く寝て、10時頃には寝ようと思っています。先日、11時頃にハルシオンを飲んで、7時頃に起きたから、10時に飲んだら、6時に起きれるかなという様に予定してます。そんな、予定通りに薬が効いてくれるわけはないと思いますけど。今日の朝方は、何時かわからないけれど、3時頃に目が覚めて、それからは眠れなかったです。意地でも、布団の中で、寝転がってましたけれど…

明日は、仕事に行きたいので、何とか用意万端で行きたいです。明日は、薬、飲みまくりでもいいから、仕事に出かけよう。先週は、休みまくりだった。風邪もあったけれど。症状は、確かに悪化している。波というのもあるんだろうけれど。とにかく、出勤することが、明日は、目標。たぶん、昼間は、眠くて仕事にならないだろうけど、これも仕方ない。

抗不安剤は、たくさんあるので、気兼ねなく飲めばいいのであるが、イライラを止めようとすれば、頭が働かなくなる。これが、困ったものだ。第一、精神安定剤を飲み飲み、仕事をするなんて普通じゃない。だけど、生活がかかっているから、これも仕方がない。抗不安剤も、もう600錠以上たまっている。溜めようと思ってためたわけではなく、出来るだけ使わないようにしょうと思って過ごしてきた、結果なのだが、これくらい、あると、安心もする。最近は、処方してもらっている以上に飲んでるかも知れないから、貯薬量も減ってきているかも知れないが…というのも、薬に耐性がついてきたのだろうか?効き目が落ちてきているようにも感じる。症状がひどくなってきているのかな?これがあれば無敵..とまでは行かないけれど、何とかなると思っていた時期もあったが、最近は、そうとも言えない。かといって、ODする気は、さらさら無いんですけどね。無駄遣いですから。

眠剤で、すっきり眠れて、すっきり起きれて、朝もさわやかーというのが、理想ですけれど、それも、まだまだ、さきの話でしょうね。

私も、どちらかというと、薬が好きなタイプなんですけどね。正直言うと、もう、あまり、薬は飲みたくない。肝臓も痛めるし。だけど、今は、頼るしかない。病人なんだなぁ。正常に戻りたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿