きまま通り

きままに書き綴る。
私(rarupapa)のブログ

2回目の自宅療養に入ります

2006-02-19 14:48:51 | うつ気分が晴れるまで
昨日、クリニックに行ってきて、自宅療養の診断書をもらってきました。明日、職場に提出します。一応、3月末までです。

最近、調子が悪くて、悪化の一歩をたどるような感じなので、思い切って、休みを取ることにしました。今回は、2回目になりますが…何となく、今回は、これで治るんじゃないかとかってに思っています。

前回の経験を生かして、十分治るまで、療養するつもりです。前回は、よく分からないうちに職場復帰してしまったけれど、今回は、よく自分で確認してから、戻りたいと思っています。悲観はしてません。3月いっぱいで復帰できるとは思っていないけれど、精神的にも、生き方にも、いろいろと自分で確認して、さっぱりしたいと思っています。

薬の量も少し増えました。いいです。頼れるものには、頼ることにします。

前回は、よく分からないうちに、休めば、何とかなるかなと思って、突入していきましたが、今回は、焦らずいけるというところを確認して、自分を取り戻したいと思います。このブログもマイペースで続けていきたいと思います。こんな、暗い話も多いかも知れませんが、前向きに、生きていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自宅療養 (ボノ)
2006-02-19 22:27:13
そうでしたか・・・。

私が心配しても仕方のないことかもしれませんが、仕事(給料)や雇用のほうは大丈夫なんですか?



私も今になって取り組まなければならない心の問題を今日再認識しました。気質にも関することなのでどうもこの先[治る]ということはなさそうです。少しショックで半分寝込むような一日でしたが、会社には行きます。



自宅という内の世界と職場という外の世界とのGAPはかなり深いものがありますね。外の世界では特にリズムというか、他人との関わり等自分ではコントロールできないことの連続です。当初は無理かもしれませんが、少し自分に余裕ができればどんどん外に出て行く姿勢が療養中も大切かもしれません。



返信する
ゆったりと (mocha)
2006-02-20 01:04:19
なんとなく、調子が悪いんじゃないかな?と心配していました。

どうぞ、ゆったりと療養なさってくださいね。

ご病気のことはよく分かりませんが、

今回はこれで治るんじゃないか、と思われるのでしたら、

きっと良くなられるんじゃないかな?って気がしました。

何も気のきいた言葉はかけることができませんが、

応援しています。
返信する
お大事に2/20 (涼風)
2006-02-20 07:53:03
rarupapaさんお大事に。いつも涼風は思うに

人は誰かと支えあって生きているって思います。rarupapaさんの存在がきっと誰かの支えに

なっているでしょう。生きている内、様々な

出来事に遭遇しますよね?

「あるがままを受け入れて」「時が解決する」

ことを信じて、しっかり養生なさってください

ではまた・・・



先日風の館への訪問ありがとう・・・時々

連絡もらえるだけでもうれしいです。

さまざま出来事おきますが。

いつもこうしてrarupapaさんがいてくれることで涼風も心の支えになってます。



以上

涼風でした。
返信する
ボノさんへ (rarupapa)
2006-02-21 10:11:47
今日から、休みに入っています。心配して下さってありがとうございます。ボーナスは、いくらか減るでしょうが、仕方ありません。仕事に行けない状態になっていましたから…



今日の朝も、まだ頭痛に少し悩まされていますが、休みなんだし、薬を使ってまで押さえ込まないで良いかなと思っています。少々の公不安剤程度ですかね。抗うつ剤は、しっかりと飲んでおきます。



外には、出来るだけ出るようにはしようと思っています。穏やかに過ごしたいと思います。
返信する
mochaさんへ (rarupapa)
2006-02-21 10:18:26
心配おかけしてすみません。

何とかして、治したいと思っています。



自分なりの心の持ちようを見直してみたいと思います。今は、まだ、昔の自分を否定したままになっていますので、自分の生き方を整理してみたいと思います。その辺りから、体の症状も自然に治まるような気がしています。
返信する
涼風さんへ (rarupapa)
2006-02-21 10:22:38
薬で、何とか症状を抑えて、やって来たのですが、どうも、限界みたいだなと思って、休むことにしました。



多少のリスクもあるのだけれど、まず、治さなくっちゃね。そして、治ると、治そうと自分で思わなくっちゃね。そう思って、穏やかに過ごしたいと思います。私には、家族もついているので、大丈夫です。



ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿