蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

えこひいきの記事

2018-08-13 20:25:34 | ネット

今朝の「真相深入り!虎ノ門ニュース」は、参議院議員A氏。

お盆休みということもあり、スタジオの外には多くの観覧者が来ていました。

 「パンパシフィック水泳、東京オリンピックに向けて若者たちのメンタルが強くなった」

「明るい気持ちを持つことができます」

とA氏。

(*^-^*)

 

 

 

“「えこひいきない政府に」石破氏”のニュース深入り視聴者コメント

(`・ω・´)シャキーン

何えこひいきってえこひいきって子ども?、誰に対してえこひいきなのか?、ゲルっと、シナに忖度するなよ、4条件、石破は立憲民主党がお似合い、ナンナンダー石破、ブーメラン石破w一度離党したお前が言うな何で自民党出て戻って来たの?ゲルも朝日に推されてる時点でなぁ、石破は国賊だよ、中朝に忖度メディアを味方につけようとしてるだけ石破は靖国神社参拝行きません、公明党どうするんだよ、野田無理w、スピンドル、野田は議員辞職だろ、不祥事を報道しないくそマスゴミ地上波ではGACKTコイン完全スルーだな、野田さんは政界引退すべき、野田辞任当たり前、野田聖子は893の女、モリカケ=石破4条件オールドメディア、もりかけw、ラストキンペラー、モリカケえん罪、キンペラーwww、石破が問題、石破の献金問題石破は献金について説明責任がある、黒幕は石破、まるで他人事ゲル、政治屋、石破はズルくなったよ、特亜の星イシバ、鳥取、防衛省は石破きらい、角栄の最後の弟子、安倍さん以外は中国の属国になる単なる軍事オタク、小泉サイテー、小泉はもうオワコン、パンピーオの乱、安倍おろしか、日本なくなるぞ、顔に性格が出るのよ、自分のことしか考えない国壊議員、パヨクは消えろ

 

この記事が一番えこひいきの記事なんですよね。(A氏)

くくくくくっ。(笑)(司会O氏)

そうでしょ?石破さんにとって都合の悪い話は、都合の悪い言葉は省いた上で、一番後ろに持って来てある。

憲法改正に関する石破さんの現在の主張の一番の問題点は「9条改正は後回し」ってことを実質おっしゃってる。

「一体何なんだ」って石破さん、よくおっしゃるんですけど、「これ、石破さん、何なんですか?」

「憲法9条改正は後回しでいい」って言うなら、憲法改正推進本部の会合も含めて、ずーっと皆で議論したのは「一体何だったの?」「一体何なんだ?」

「この何なんだ?」 ってのを石破さんにお渡ししますよ。「ブーメラン」って言葉好きじゃないけれども。

「9条の第2項」は、ちゃんと本来の自民党案のように「削らなきゃいけない」と皆そう思ってる。安倍総理も間違いなくそう思ってる。その上で「9条改正」が一番急がなきゃいけない

安倍総理は迷走した。やっと本丸の9条に戻って「根幹からやらなきゃいけない」ということに戻った。石破さんが堂々と議論されたのはそのためじゃないんですか?

野田さんが意欲を見せているが、実質的に恐らく1対1になりそうです。ハッキリ申し上げますが、野田さんは撤退した方がいいと思う。20人の推薦人確保は無理です。

それから、不祥事を起こされたんだから謙虚にお考えになるべき。だから、実際1対1。

そしたら急に、「9条改正は後回しで緊急事態条項の方が先だ」と。こういうのを普通は「逃げてる」って言う。

その部分はこの記事に一切出て来ない。そこだけこの記事に入れるのは、しつこいようですが、えこひいきそのもの

記事の前の方に出してある「モリカケ」。共同通信にしたらこれは「えこひいきになる」と思ってるわけですよ。

「モリカケ」があるから、来年の「参議院選挙」戦えないんじゃないか?

「安倍さんを変えた方がいい」って話をしてるんですが、自由民主党は大派閥の会長さん含めて「モリカケ」議論について野党側の言い分の方が正しかったんですか?

ということになりますよね。そのおっしゃり方だと。(司会O氏)

言ってることが、話、逆さまでしょ?安倍政権の下での自由民主党が与党としての政治は、嘘つきで不公正なんですか?

無茶苦茶じゃないですか、これ。「モリカケはえん罪です」。何度も言ってる通り「えん罪です」

森友学園、加計の件は、問題なのは自由民主党内では「石破さんの方」ですよ。献金も含めて。野党の玉木さんも含めて。

獣医師会から「献金」貰って「獣医師会の応援」をする。犯罪に近づく行為。獣医師会に献金貰って「新しい学部作るのはけしからん。今までの獣医師を守れ」。

それ以外にどんな解釈があるんですか?それが国会の「モリカケ審議」だったんですよ。

それを野党側が良かったように、石破さんという安全保障のプロの人がそう言ったり、派閥の会長を名乗ってる方がそういうことをおっしゃるのは「政治の劣化」って言葉より「人間性の劣化」の問題だと思います。

石破さんがご自分の献金も含めてきちんと説明されて、野党を何となく応援するんじゃなくて、「安倍総理の問題はここだ」と具体的におっしゃるならまだしも、「モリカケ」を何となく雰囲気的に匂わせて、朝日新聞はじめオールドメディアを引き寄せる。嫌悪感を高める。

そんなことするために、石破さんは長年苦労されてきたんでしょうか?本当に僕は問いたいんですよ。

日本の安全保障政策の先駆者ですから。評論家、コメンテーターじゃなくて、実務の先駆者なんですよ。そういう石破茂さんでいて欲しいんですよね。(A氏)

 

 

 

<トラ撮り!コーナー>

八咫烏がめでたく鳴いたところで・・・(^-^)

 

「自由民主党部会の風景」

 

経済産業部会に出席。お盆の国会というのは野党の人は全く見ない。18連休どころじゃない。

平成31年度経済産業政策の重点(案)「予算をこれを重点にして取ります」ということ。一目瞭然、「自前資源」の話は一言もない。自前資源の「じ」の字もない。

<主要施策集>。これも、エネルギーのページにも「メタンハイドレート」どころか「自前資源」って言葉が全くない

再現フィルムみたいに言いますとね、まず「いい加減にしてください!」と言った。(A氏)

はい。(司会O氏)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そう思いません?これ何なんですか。「一言もない」というのは。日本は海洋資源の宝庫なんですよね。それが一言もないというのは「いい加減にしてもらいたい」と。

自治体で「日本海連合」ができて自治体もそれなりの予算を付けて頑張っているのに、「政府が何もしないとは一体どういうことですか」。

2004年に佐渡島の南でメタンハイドレートの「メタンプルーム」という大きな柱を見つけた14年間経って、今更一言もないというのはいい加減にしてください。

竹島に韓国の「海洋調査船」が来た。経産省は「ぼんやり見てるんだろう。関心ないんだろう」と。経済産業省は「既得権益」そのもの。既得権益と癒着している。

日本が「自前資源のことに予算もつけようとしてない」というのは中韓が一番勉強する。虎ノ門ニュースの発言の機会がなかったら、こんなの誰も知らないままでしょ?一切出ないんですよ、報道に。

しかも大きな声で「いい加減にしてください」って壁耳やってるのに「メディアは一切無視」ですからね。他の質問は取り上げても、僕の発言は意図的に取り上げませんからね。

中韓はこういうことを良く勉強するんで「これは間違ったメッセージになりますよ」。日本は「日本海の自前資源」、「領海内での自前資源」ですら関心がない。中韓は「やり放題でいいんだ」と。

資源エネルギー庁側からの返事は「たまたま入ってませんが、ちゃんとやることは揺るぎありません」。こういうのを「木で鼻を括る答弁」っていうんですよ。

「木で鼻を括る答弁をして済むと思うんですか?」と言いました。「水素社会の実現」と言っているが、今までと変わらないじゃないか。

「水素社会の実現」というのは、あなた方経産省は、水素は何かの素で作るんですが、「その素をまた海外から買うつもりか」。

メタンハイドレートから水素が取り出せることは専門家の間では科学的に常識。「水素社会の実現」というのは、そこになぜ自前資源から水素を取り出すということが入らないのか?

全体的に言うと、癒着してるだけでなくて、経産省エネルギー政策に「国家観が無い。国策が無い。国家の戦略が無い」その証拠だ。

木で鼻を括る答弁して、それでガスが抜けると思ったら大間違い。2年間やってこの体たらくですから、まだまだ頑張らなきゃいけない。(A氏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿