蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

粕もみ

2018-08-07 13:35:43 | 食品

実家の母が作ったきゅうりの粕もみ。

人参とナスも入ってます。

酒粕が大好きなので美味しいです。

 

 

 

 

昨日は37.7℃でした。

昨夜、短時間でしたが雷雨がありました。

窓を開けて寝てたら、朝方、急に激しい雨が降りました。

眠りが浅かったのですぐに気づいて窓を閉めたので良かったです。

熟睡していたら気づかずに雨が吹き込むところでした。

(-"-;A ...アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

【頑固亭異聞】文科省汚職とメディアのご都合主義[桜H30/8/6]

キャスター:三輪和雄・佐波優子・小山和伸

<コメントより>

核軍備して、報復の抑止を準備しよう。 マスゴミ、文蚊省に制裁を。

野党議員が絡んでることがわかると報道しない自由を行使するマスコミどこまでも腐りきってる。

久しぶりに目の覚めるような至言極論。日本の核武装、文科省汚職問題、どちらも痛快でした。特に小山さんののっけから「落とされたくなかったら持った方がいいんじゃないですか」飛ばしてます。100%賛成じゃないけど小山さんカッコいい!吉田統彦を覆い隠すためのマスコミ偏向も、目から鱗が落ちました。

文科省は即解体レベルまで腐りきっています。 政府はこの機会に徹底した財政出動を行うことです。流石にここまで不祥事を起こせば、断れないでしょう。 私の直観ですが、モリカケ報道が止まったのは、石破が獣医師会から献金をもらっており、受託収賄の疑惑があることも関係しているのではないかと推察しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-08-07 21:00:23
粕もみ美味しそうですね!
食べたことがないので食べてみたいです(*´ω`*)
エアコンを付けないで寝ていらっしゃるんですか?
暑くないですか、結構風が入ってくるのかな?
今日は台風の影響で、10月くらいの気温に
なりました…
半袖では寒いくらいでした。
台風の進路が予想できずこわいです(´`:)
返信する
ぼくぺんさんへ (蘭々)
2018-08-08 00:30:57
こんばんは。(^^♪
粕もみはメジャーな食べ物じゃないんですね。
地方独特の食べ方かもです。
基本、熱帯夜ということがないのでエアコンは寝るときはなくても大丈夫です。
ただ、雨が降りそうな時は窓が開けられないので困ります。
台風の影響で10月の気温だったんですね。
涼しくて嬉しいですが寒暖差があり過ぎですね。
( ̄▽ ̄;)
今日も激しい雨がふりましたが、ゲリラ豪雨のような降り方はイヤですね。
台風は大したこと無ければいいですよね。
(*^-^*)


返信する

コメントを投稿