蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

「すきすきソング」源氏パイ・ピエールざますトレビあ~ん

2020-08-03 14:47:11 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

8/3(月)

「能ある鷹は爪を隠す」 

才能や実力のある者は、軽々しくそれを見せつけるようなことはしないというたとえ。

 

「知恵と力は重荷にならぬ」

知力、体力はいくらあってもじゃまにならず、あればあるほどよい。

 

 

 

すきすきソング ~ SOOKIE ! SOOKIE ! SONG ~    ADOTANG

 

「勉強やれ‼」

(ハーヤットルデ)😊

 

 

水森亜土 / すきすきソング / ひみつのアッコちゃん OP

 

「やっちょるわい!」w

亜土ちゃんがすきすきスキスキ~

 

 

亜土ちゃんの可愛いイラスト💖

亜土ちゃんの画像1025点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO 亜土ちゃんの画像1025点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

画像:プリ画像

 

 

ひみつのアッコちゃん』は、赤塚不二夫による日本少女漫画である。1960年代から2010年代に至るまでたびたびテレビアニメ化され、人気を呼んだ。また、テレビドラマ実写映画も製作されている。

エンディングテーマ「すきすきソング」というタイトルは、日本コロムビアから発売されたレコードに収録された時に付けられたタイトルで、朝日ソノラマ版では「アッコちゃんすきすきすき」というタイトルだった。第2作では第1作と同じく水森亜土によるアレンジ版が挿入歌として採用され、劇中で使用されている。

※ウィキペディアより 

 

ひみつのアッコちゃん」1969年 / にこぷれ さんのイラスト ...

画像:ニコニコ静画   カワ(・∀・)イイ!! 💛

   

テクマクマヤコン てくまくまやこん

おそらく日本一有名な魔法少女の呪文。

漫画およびアニメの『ひみつのアッコちゃん』の主人公アッコが魔法の手鏡で誰かに変身する時に唱える言葉。「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になれ~」という。すると、鏡にはアッコが変身した姿が映る。アニメのシリーズによっては、変身中にオーラをまとったりと神秘的である。
意味は「テクニカル・マジック・マイ・コンパクト」を略したものらしい。
元の姿に戻るときの呪文は「ラミパス ラミパス ルルルルル~」である。こちらの意味は「スーパーミラー」の逆さ言葉。

女の子の変身願望を絵にする時、この呪文が使われたりもする。

※ピクシブ百科事典より

 

ひみつのアッコちゃんまとめ【懐かしい女子向けアニメ】 - Middle Edge ...

画像:ミドルエッジ

 

 

8/2 ウッドデッキから見た二羽のトンビ

12時39分  

トンビがすきすきスキスキ~

 

 

三立製菓  源氏パイ

お徳用28枚入(2枚包×14個)

たまに食べたくなる源氏パイ。何とも言えない美味しさで、ついつい食べ過ぎてしまいます。すきすきスキスキ~

(o^―^o)ニコ

 

 

 

【竹内久美子】不倫は文化?いいえ、生殖本能です!【WiLL増刊号#237】

【橋本琴絵】安倍の次は安倍しかいない!【WiLL増刊号#238】

チャンネル登録者数 13.9万人

 

「浮気」を「不倫」と呼ぶなーー動物行動学で見る「日本型リベラル」考 (WAC BUNKO 286) (日本語) 新書 – 2018/11/17

 

『ノヴム・オルガヌム』

ノヴム・オルガヌム―新機関 (岩波文庫 青 617-2)

新機関 (岩波文庫 青 617-2) (文庫) ベーコン桂 寿一 1978/6/16

 

 

 

ムッシュピエールのマジック「コインの行方」

 

 

王様とスペードのエースの関係って

 

 

スゴイざます。 

トレビあ〜ん!💚  

 

 

ムッシュピエール1971年- )は、大阪市在住のマジシャン栃木県足利市出身。

大阪北新地でマジックバー「BAR Magic Time(ばーマジックタイム)」を経営している。怪しげな風貌と高度な技術を併せ持つ特異な存在として日本を代表するマジシャンの一人である。血液型はB型。妻と二人暮らし。大阪大学人間科学部中退。元太田プロダクション所属。

 

 

ぴえぴえぽんがすきすきスキスキ~

(●∪з∪●)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyasume)
2020-08-04 08:18:33
あれ、、ひみつのアッコちゃんって、、
水森亜土が歌ってたのですか・・・・。

知らなかった。。。彼女はもう今歳ですよね、、
ところで私の最新のblogで、大正デモクラシー時代の
女性のファッション、、モガ、モゴについてや
日本に対するアメリカの政策について少し書いて居ます。

よかったら覗いてやって下さいね。。。
また来ますね。。。。
返信する
Unknown (ranchi_nx)
2020-08-04 10:32:14
kiyasumeさん、コメントありがとうございます。
ひみつのアッコちゃんのエンディング・・
随分、昔のことなので亜土ちゃんが歌っていたとは知りませんでした。
とてもキュートなので亜土ちゃんと呼んでしまいますが、
私の母と同年代です。💦
大正デモクラシー時代の女性のファッション・・
大正は私の祖父母の生まれた時代です。
当時は田舎ではファッションどころじゃなかったでしょうね。
また、おじゃまさせてもらいますね。
m(_ _"m)
  
返信する

コメントを投稿