蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ニッポンの帰化問題

2018-09-26 10:19:45 | ネット

【DHC】9/25(火) 百田尚樹×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】

 

 

9/25(火)「真相深入り!虎ノ門ニュース」は、作家H氏とゲストは評論家S氏。

1:16:00頃から「ニッポンの帰化問題」についてです。

 

 

 

<火曜特集:これでいいのか⁉ニッポンの帰化問題>

 

日本の帰化に対する実情

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b7/8e9ea82cdb97b6a8c5980b7cf2961f6c.jpg

 

帰化した有名人について

 

白真勲さんと孫正義さんは、反日とまではいわへんけど、あんまり「愛国者」じゃないですね。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/d5/932debb8f57e56e2f79179622b5ca2a3.jpg

写真:百田氏ツイート

 

 

大昔のツイート。誰かのツイートに対して喋ってるわけ。おそらく、コレどっかの放送局の話。

そのテレビ局の中に、在日の人とか帰化した人が凄く沢山いると言われている。そういう噂の放送局があるんですよ。たぶん、NHKのことじゃないかと思うんです。民放でもそういう噂があります。

NHKに関しては、外国人の職員がどのくらいおるか、NHK一切発表しないんですよ。(H氏)

 

ほおー。(司会O氏)

 

昔、維新の三宅議員が国会でそれを質問したんですが、NHKついに答えなかったんです。相当いるという話もあります。

「外国籍」を持った職員でしょ。隠してるんです。隠す理由ないと思うんですけどね。そのことについてツイートした。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/f3/01e15ef0dc17944381bdec3035a09454.jpg

写真:百田氏ツイート

 

「帰化する」ということは、この国に骨を埋めるということ。帰化した人の中には、反日的な活動をされている方が見受けられる。私の友人に関しては非常に日本が好きな方が多い。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/72/824b481d759f70d6af66d02b5b6cc153.jpg

写真:日本に帰化するための条件

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/93/d175e68792683d94e1023e5ced2066e8.jpg

 写真:帰化と永住の違い

 

 

「帰化」の条件は「永住権」を取る条件よりも緩い。(S氏)

 

パッと見た時、一番大事な条件が抜けているなと思いますね。

つまり、「日本が好きであること」「日本という国を愛すること」「日本という国に忠誠を誓うこと」。

一番大事なことが抜けてますね。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/75/20221a0f9e5aa66f09e8b7b749768ab9.jpg

写真:石平氏 帰化までの経緯

 

 

「心の中」は見えない。見えないものでも問わないとダメ。それが一番大事な条件。

「日本をまず愛してるか」。愛してない国の国民になっても仕方ない。(H氏)

 

「帰化」申請手続き、係員が入って来て「書類」をいくつか出して「署名」をして、5分間。

5分間で全て終わるんですよ。

5分前に私はまだ「中華人民共和国」の国民だった。わずか5分で、もう「日本人」になっちゃった。逆に、僕が腹が立つ。そんないい加減なことしていいかよ。

日本政府、法務局は「日本国籍」を粗末にしている。

帰化の手続きの「簡単さ」と「粗末さ」と、もう一つは、今の戦後の日本は、日本の役所が日本の「国家」「国籍」を大事にしてない。(S氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/e3/19df39b148938ca7ec254fef7fda035c.jpg

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/d0/b6d2a623493881d3cef0263eda5ee274.jpg

写真:拉致事件実行犯 李秋吉の帰化の経緯

 

 

拉致実行犯が帰化できてしまう現実

 

これが問題になったのは2013年参議院。コレ、私の想像ですけど、「民主党政権時代」ちゃうかなという気がちょっとするんですよ。本来は、「前科」があるとなかなか「帰化」できないんですよ。

年間にだいたい帰化して認められた人間が、平成3年辺りで1万人を超えてて、多い時で1万7千人ぐらい。

この最近、安倍政権になってから「帰化」を申請しながら「不許可」になったケースが凄く増えてる。昔は、少ない時100人以下。最近、多い時500人、600人が「不許可」になってる。

これをどう見るか。「民主党政権」の時は「不許可」が少ない。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/d0/4ade9b8e4a119fc2a8620fbdd7cc1c38.jpg

 

元中国人が帰化して2ヶ月で区議に立候補


推薦したのは、当時の民主党の海江田万里氏。選挙の結果、李小牧氏は落選。(司会O氏)

 

海江田万里氏の万里は「万里の長城」からとったみたい。(S氏)

 

日本の法律は「帰化1世」でも議員になれますからね。李さんは帰化してたった2ヶ月で議員に立候補。

極端なことを言うと、「帰化申請」して認められて翌月に日本の衆議院議員に立候補することも可能。(H氏)

 

この話題に関しまして、前江戸川区議会議員 田中けん氏がこのように述べられているということです。(司会O氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/a4/42ea2a56f0644e5e0fba2da90889cdb4.jpg

 写真:前江戸川区議会議員 田中けん氏ホームページ

 

 

誰でも帰化すれば政治家になれる日本の実態

 

理論的には可能ということ。(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/09/9086e1a6502694c7df3fc7cb2daba202.jpg

 

この件に関しまして、DHCグループ吉田義明会長が言及しています。今年6月、夕刊フジに「特別談話」を発表しました。(司会O氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/17/f3a7a89f7f4f75d36c115c70ce214287.jpg

 

DHCグループ吉田会長の談話に反響

 

 

差別とは関係ない。国会議員はこの国の政治に責任を持つ。国民もとしてもとしても「出自」を知っておくべき。「出自」によって差別してはいけないけど、本人が明らかにしないのは問題。(S氏)

 

日本の野党政治家に、あえて言いますと「反日か」と思われる政治家が多い。もっと酷い言葉で言うと「売国か」と。

要するに「日本の利益」を一切考えてない。「他国の利益を優先」するような発言、主張する野党議員がたくさんいる。

仮にそんな中に「帰化議員」がいたとしたら、ちょっと問題。何のために「帰化議員」になったのか?

純粋な日本人の国会議員にも「反日議員」もたくさんいるんで差別するわけにいきませんが、僕らはどの人が「帰化議員」かが分からない。隠している。「出自」を明らかにしないので見えにくい。(H氏)

 

アメリカは「帰化1世」は大統領になれないのは差別ではない。(S氏)

 

アメリカ大統領選に出るとき、父親、母親、祖父母の出自を明らかにしなければならないんじゃなかったですかね。確か、オバマさんも全部明らかにした。(H氏)

 

「父親がケニア人、母親がイングランド人、アイルランド人、チェロキー族などの混血」と明らかにされているということです。

ちなみに、「二重国籍」で物議を醸された蓮舫議員は、雑誌インタビューでこのように語っています。(司会O氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/1c/c4801bec610d52e869d30e6033222722.jpg

 写真:蓮舫氏旅行雑誌(ジョイフル)インタビュー

 

 

このように雑誌のインタビューで堂々と語る国なんですよね、日本は。こういうことを公然と語る。非常にハズカシイという意識もない。(H氏)

 

もし、この考えのままで「日本の総理大臣」になったら大変な問題。(S氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/eb/ca5f811ef8b7affe595358395392ac34.jpg

写真:百田氏ツイート

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(H氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/a0/ac03decd0daef4d0c4817df5e6bb7cce.jpg

写真:百田氏ツイート

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(S氏)

 

 

日本の帰化申請の問題点

 

「帰化」というのは本人にとっても、その国にとっても非常に大きいこと。

「お役所仕事」で簡単な書類だけで済ますのではなくて、その人の「精神」にまで、「心の問題」に深く踏み込んで意識しながらやってもらいたい。(H氏)

 

「帰化1世」は日本の政治に直接ならない方がいいと思います。(S氏)

 

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/47/870a2849648583244783a40cbee4a46c.jpg

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2b/e5eebb4dddba616b0ea4647a58cc730c.jpg

写真:各国の帰化に関する状況

 

 

海外の帰化にまつわる状況は?

 

アメリカでも「宣誓」ありますよね、確か。(H氏)

 

こういった各国の状況はご覧になられて如何ですか?(司会O氏)

 

当然といえば当然ですよね。特に、「中国からの帰化」。中国は「国家動員法」というのがある。

「帰化」した人には関係ないとは言うんですが、「帰化1世」が「国会議員」になれる、「首相」にもなれるという中での「帰化」は危険

日本の法律は基本的に「性善説」。「人は悪いことはしない」そういう前提で色んな法律が作られています。ここが「悪人」には利用されやすい。

「帰化1世の人が反日的な行動はしないだろう」という性善説を前提に立ってやっている。

「この国に帰化するということはその国に忠誠を誓ってその国を愛してるからだろう」という前提で全て行ってるんで、「そうでない人もおる」というケースから「法律」も考えなければいけないですよね。(H氏)

 

色んな人々が日本で暮らすということを想定した「国際的基準の新しい法律」に変えなければいけないですよ。(S氏)

 

 

 

<視聴者コメント>

ヤバいね日本の帰化制度は、反日野郎が簡単に帰化できてしまう、指紋押捺を復活すべき、スパイ潜伏基地潜伏拠点NHK、シナチョン強制送還でOK、中韓は反日教育受けてるのが問題、NHK(日本反日協会)、NHK中国国旗の方が日章旗より高い位置に、不法滞在、矢沢永吉、チョーヨンピル、放送新聞在日帰化人だらけ、アンミカ、吉川晃司、簡単に帰化させるな、祖国のために反日活動するのさ、不法移民は犯罪、孫正義の父は不法入国、芸能界には相当いる、井川遥、金福子、芸能界スポーツ界、千原兄弟、帰化条件甘すぎ、タイガース金本、安田成美、水原希子、いくらでも欺ける、宣誓必要、朝鮮人10000人シナ5000人毎年帰化、李小牧はスパイ、在日64万人中46万人生活保護、工作員入り放題、世襲させんな、小泉チョン次郎、日本政府はクズ、法務局は左翼、日本にわざわざ来るな、帰化のハードルあげろ、法務省はアレの巣窟やからな、国壊議員、WGIP、シンガンス、スパイ天国、日本やられ放題、創価あぐら、レンホーアグネス、帰化3世までは立候補させるな、乗っ取り、メディアはもう乗っ取られてる、通名禁止、パチンコ終わらせろ、地上波不愉快、反日のために政治家になってる、辻元清美、土井たか子、小沢一郎、国家動員法ヤバい、日本性善説、公職に帰化人はダメ、悪人天国、目を覚まそう、反日がガン、パスポート狙われてる、グローバリストの罠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る