蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

ジンジャービスケット「ガラスのジェネレーション」伝説の絵描き歌スプ―

2020-12-27 17:32:26 | お菓子

令和2年(昭和より95年)皇紀2680年

12/28(月)

「目は心の窓」

目を見ればその人がどのような人間なのかがわかる、目は自分の本性を隠しようもなくあらわしているという意味。

 

「言わぬは言うにまさる」

黙っているほうが、口に出して言うよりもかえって切実な思いをよく表す。

 

 

ダイソー  ジンジャービスケット

スリランカ産の天然ショウガを使用した、少しスパイシーな味わいのジンジャービスケットです。ザクザクッとした食べ応えのあるクランチビスケットは紅茶にとてもよく合う美味しさです。

 

 

 

デイリースポーツさんツイ

今井ゆうぞうさん急死 脳内出血で…10代目うたのお兄さん/芸能/デイリースポーツ online https://daily.co.jp/gossip/2020/12/28/0013971580.shtml #DailySports

 

はさん

鬼滅の刃の話題を報道する前に今井ゆうぞうさん急死の報道しろよ。 #nhk でやってた番組に出てたのに。

 

アルファルファモザイクさんコメ

けんたろうお兄さん 死亡事故
あきひろお兄さん 覚醒剤
ゆうぞうお兄さん 早死

呪われすぎやろ…

 

https://imgur.com/YIwHoRw.jpg

 

うちの子たちは、おさむお兄さんからけんたろうお兄さんの頃だったなぁ……。「だんご三兄弟」懐かしい。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

伝説の絵描き歌

スプ―のえかきうた

 

白ヤギ、黒ヤギがw🎵

 

画像

 

しょうこがはくのしょーげきw😲

 

 

テンちゃん

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/43/42f6d86c13f98e0b7c74ef6ddfd57c76.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/7a/06ac18492b8148663fe2e1413799acba.jpg

テンちゃんがかじって、カレンダーがボロボロw🐤

 

 

開○の狼煙は上がった⁉︎ ナッシュビル爆発○ロ、c国広域停電/砂かぶり席で目撃することになる⁉︎

 
チャンネル登録者数 2.38万人

とうとうクリスマス当日の早朝に起きてしまったナッシュビル○発事件。おそらく○ロ事件とみて捜査が続いています。当初RV車が爆発したと報じられましたが、別の監視カメラの映像では、駐車していた車の向かい側の建物で爆発が確認されています。

 

 

新田純一「ガラスのジェネレーション」

作詞・作曲:佐野元春/編曲:中島正雄
1982年10月21発売のアルバム『Lonely Heart』に収録。

 

 

drum 佐野元春Motoharu Sano ガラスのジェネレーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayukiay)
2020-12-29 11:08:59
佐野元春が好きです。ガラスのジェネレーションを聴くと大人に変わっていくときの寂しさ、遠い昔を思いだしますね。もう忘れた・・・。

天ちゃん、可愛いね~。ビスケットと分かって箱をかじっているのかな?まさかね・・・やっぱ、やすりですね、仕方ないけど。
カエルさん、上手に転がしている芸達者ですね。
Unknown (ranchi_nx)
2020-12-29 18:32:23
hanayukiayさん、コメントありがとうございます😊
なんだか急に「ガラスのジェネレーション」が聴きたくなって…😅新田純一が歌っていたなんて知りませんでした。マッチに似てますねwもう、40年も前…💦
佐野元春というと、この曲と「SOMEDAY」が好きで印象に残ってます。あとの曲はよく分からない😓今度は「SOMEDAY」をUPしようかなぁ~🎵
テンちゃん、ビスケットの匂いがするからかじってるのかなー。何でもかじるので困ります。
写真を撮るのも大変。最初の写真は、この後すぐにスマホに向かって飛んで来たんですよw
最近、「ワン」と言えるようになったテンちゃんですw🐤😊

コメントを投稿