蘭々のブログ

日々の出来事や思ったこと感じたことを
あれやこれや時に毒舌で吐き出していまーす。

「月の沙漠」時は来たw

2020-06-11 20:43:58 | 歌うた

令和2年(昭和より95年) 皇紀2680年

6/11(木)

「雨降って地固まる」

揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえ。

 

 

 

子どもの頃から大好きな歌「月の沙漠」。何とも言えない、物悲しさ、寂しさを感じるのだけれど、そういうところが、たまらなく好きだ。

 

月の沙漠 芹洋子

 

 

アントニオ古賀本人が弾くギター【 月の沙漠 】2016  編曲 / ANTONIO KOGA

 

 

世界最高峰のピアノ「スタインウェイ」で弾く「月の沙漠」 STEINWAY

 

 

Moonlit Desert

 

 

月の砂漠(スザンヌ・ハード)~英語バージョン<The desert of the moon >

 

 

Lee Morgan - Desert Moonlight

 

月の沙漠(つきのさばく)は、日本の画家、詩人である加藤まさをの作品の一つ。作曲家の佐々木すぐるによって曲を付けられ、童謡として有名になった。

「朧にけぶる月の夜」の「沙漠」を、「駱駝」に乗った「王子様」と「お姫様」が旅していく情景を描写した作品である。

この詩は異国を連想させる内容からか、また現在では「沙漠」という表記が一般的ではないことからか、しばしば「漠」と誤記されるが[注釈 4]、題名、詩文中ともに一貫して「」の字が用いられている。

※ウィキペディアより 

 

 

砂丘を越えて行きました

黙って越えて行きました

(´;ω;`)

 

 

竹内製菓  ひび辛大柿

辛さが旨い

 

 

心が洗われたあとで恐縮です。

プロレス嫌いな方は見ないでください。

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日のおまけ (∀`*ゞ)エヘヘ

 

やはり蝶野は笑っていた

 

 

ワケわかんない事w

ふぅ~w

 

 

 

二階自民幹事長と対日政商の関係

YouTube 2020/06/09

チャンネル登録者数 1.28万人

日本に対しても3月、中国大手電子商取引・アリババの創業者で馬雲(ジャック・マー)氏から100万枚のマスクが寄贈された。これを段取りしたのは、対日政商として知られる蒋暁松(しょう・ぎょうしょう)氏と日本政界の重鎮である二階俊博・自民党幹事長だった。2人には20年来の交友関係がある。

 

<コメより>

日本の在り方として疑念は深まるばかりだ。 中共に従属する中国人政商と一体化するのが良いとでも? その信念があるなら臆せず日本人に説け。 それなくして日本国民を納得させることはできない。 それとも別の考えがあるのか。 いまの中国人民の悲惨を日本人にも味わせようとするのか? 中共への忠実な番犬を日本が飼う必要はない筈だ。 経団連の思いのまままに藝をする老残老醜の小人物よ 自ら去れ ‼︎ 去れよ ‼︎ この日本社会から 消えて失せよ 日本人の心から ‼︎

コロナ後、世界各国が脱中国を進める。日本も日米安全保障の枠組みに従い中国からの撤退戦略が求められるが、二階幹事長や中西経団連会長ら親中派議員、財界こぞってなお銭儲けのため脱中国の動きを邪魔している。ハッキリ言って売国奴です。

 

 

#深田萌絵 #白川司 #月刊WiLL

【驚愕!】橋下徹さん、いかがでしょう?これが日本国籍乗っ取りの証拠です!【深田萌絵】【WiLL増刊号 #049】

YouTube 2019/06/11

チャンネル登録者数 12.2万人

 

<コメより>

永久保存を希望します!もう何とかしないと日本はシナに乗っ取られます!中国・韓国とは速やかに国交断絶すべきです!平和憲法云々と能書きを垂れるような議員やマスゴミは是が非でも撲滅させるしかありません‼ 最後に深田さん、シナ共産党に拉致されないように気を付けて下さい。命が危ないですから。私の余計なお世話かも知れませんが。

「戸籍廃止」主張者は、日本人では無いと思っておけば良い。

もう… 通名廃止‼️ 帰化廃止‼️

 

 

のうがきをたれるw

つうめいw

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayukiay)
2020-06-13 08:31:52
沙漠、一度だけ行ってみました。人生で見ておくものがあるとしたら、その一つであると思います。蘭々さんの感性が好きです。
Unknown (ranchi_nx)
2020-06-13 12:17:58
hanayukiayさん、コメントありがとうございます。

>沙漠、一度だけ行ってみました
いいなー。ステキ。

沙漠は一度も行ったことがなく、鳥取砂丘すらないです。
「月の沙漠」は外国をイメージしてましたが、意外にも日本でした。
砂丘と砂漠は違うそうですが、
もし砂漠を見れるとしたら、「サハラ砂漠」を見てみたい。

国内初、スナネコの赤ちゃんが誕生したニュースをやってましたね。
“砂漠の天使”だそうです。カワ(・∀・)イイ!!

コメントを投稿