子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

鳥撮り日和、だったが・・・

2010年01月15日 23時59分59秒 | ☆ 気まぐれ日記
快晴、弱風、鳥撮り日和 !!
11時頃息子がおでかけしたいと言い出した。で、散歩。
1時間くらい遊んだら寝るかと思いきや、寝ない・・・。
あきらめて、帰宅しようかと思いきや、まだまだ遊ぶと言い張る息子・・・。
結局、14時過ぎにようやくお昼寝。ふー。


今日も近くにまでハクセキレイが寄ってきてくれた。。今日は女の子だった。


カイツブリも近くにいたので、撮った。目がコワイ。。


空き地にスズメより大きい鳥が十数羽。
ほぼ全部ツグミだと思っていたが、写真を拡大して見たら、ムクドリの方が多かった。
手前 2羽がツグミ、奥はムクドリ。


何かひっくりかえっている、シャッターチャンス!!。ヒヨドリだった。
逆光で、かつ焦ってピンぼけ。直後に自転車が通って、逃げられた。


カワセミはいつもの遠い場所にいた。
何かくわえているものをくわえなおしているところだった。


ムクドリが二十数羽飛んでいた。その一部。


ジョウビタキの女の子がすぐそばにいた。
おじさんが通っても逃げない。
逆光だったので、おじさんにならって、ジョウビタキの横を通り反対側へ。
数枚、接近写真を撮れた。
でもピンぼけ、奥の枝にピントが合ってた・・・。


本日のお目当てはミコアイサの拡大写真、だったが。
遠い・・・。寝てる・・・。メスしかいない・・・。
また今度、があるといいなぁ。。


マガモが飛んでいた。上がメス、下がオス。
尾の下の羽が、オスは真っ白で綺麗。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。