子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

足長美人 ★ セイタカシギ

2009年09月30日 13時28分10秒 | ☆ 鳥写真
[セイタカシギ/成鳥/メス]
小雨の日。調節池なので、雨降りでは水が遊歩道に溢れたりする。なので、なるべく近づかないようにしている。
が!。
何か見慣れない鳥がいる!。
小雨なので、溢れるほどではない。そして鳥に近づく。

足やら赤くて、普段見る鳥に比べたら派手だ。
少しずつ近づいては写真を撮る。

見ているときはよくわからなかったが。
写真をよくよく見ていたら、水面に映った足だと思っていたところも本当の足だった。恐ろしく長い足。
足を真っ直ぐ伸ばしている写真もあり、かなり異様な姿だ。

背中が褐色に見える気がするので、たぶんメス。

見られたのはこの1日のみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。