子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

今年の幼鳥No.1~4

2010年06月14日 01時38分36秒 | ☆ 気まぐれ日記
ここ最近見かけた幼鳥たちの写真。


■ 5月31日

「かあちゃん、メシっっっ!」
ハクセキレイの後を追って、ぎゃあぎゃあ騒いでいるヤツがいるな、と思ったら。
幼鳥だった!。
幼鳥としては今年初♪。これまで撮ったハクセキレイの幼鳥の中では、一番幼い!。

騒がしかったが、かわいい。。
サイズはむしろ幼鳥の方が大きく見えるが・・・・。。


■ 6月6日

カイツブリの幼鳥2羽。見にくいけど・・・。
実物を見ていたときにはわからず。
でも、カイツブリの成長が同じ場所を通ったときに、さっきの鳥は異様に小さかったな、と。
で、PCで拡大してみたら、カイツブリの幼鳥らしき。
今年もはすの上で休んだりしてくれるかな♪。


■ 6月7日

おっ!?、向こうからカルガモの親子が!
見るのも撮るのも初めて!

近づいてきて。いや~、かわいいっ。

行き止まりに来て、ママが合図した?

おっと、わらわら出てきた!9羽!!

みんなで来た道を引き返して行った。

6月12日には写真を撮れなかったが、
この親子が池から遠い駅のロータリーを横切るのを目撃。
ロータリーは植え込みが多いので、小さな道路を横切って植え込みから植え込みへと渡っていった。
子連れで結構遠くまで移動してくるんだなぁ。


■ 6月13日

ムクドリの幼鳥らしき子。
45羽ほどの群れの中に2~3羽しかいなかった。この程度なのか??



今年はオオバンの幼鳥をまだ見ていない。
巣は見かけたのに。
他にカワウ、コアジサシ、ツバメなどよく見かけるが。
今年はまだ見かけていない・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。