子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

初見?・初撮逃した・・・

2010年02月23日 22時10分00秒 | ☆ 更新状況
旦那が早く帰宅できたので、息子と犬とともに、3+1人で散歩へ。
日が落ちる直前だったので、暗くなる前に、と慌てて出かけた。カメラも携帯も忘れて・・・・。

池の公園に、ハクセキレイが何羽かいた。
その中にやけに黒い鳥。ハクセキレイと同じタイプだけど、顔がやけに黒い。
もしかして・・・初見??

セグロセキレイ。もしかするとこれだったのかも。
池周囲では見たことないけれど。
近隣ではセグロセキレイやキセキレイなどが見られるらしい。
見てみたい、と密かに?願っていた。
あぁ、カメラ~。
明日も会えるだろうか・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (モケーレ)
2010-02-23 22:48:35
セグロセキレイは私も好きな鳥です、
あの白と黒のコントラストは、
とってもおしゃれだと思いません?(笑)

ただ、キセキレイは今の時期、
お腹の黄色がとても綺麗ですよ、
会えることを祈っております。
返信する
Unknown (ぬるまYU)
2010-02-24 10:37:40
ご訪問ありがとうございます!

本当にすぐ近隣ではよく見られる、というHPを見ます。似たような環境なのに。羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。