子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

隠れん坊 ☆ カワラヒワ

2009年08月18日 09時59分19秒 | ☆ 鳥写真
[カワラヒワ/成鳥/たぶんオス]
草がかぶっているが、目がかわいく撮れた。この写真を見て、改めてちょっとだけカワラヒワをかわいく思えるようになった。この後ごつい顔の写真を撮ってしまって、また冷めてしまったが。。

たぶんオス。この個体の他の写真を見ると、顔が黒っぽい、色がはっきりしている、などから、なんとなく。

初めてカワラヒワを見たときは感動した。何か黄色い鮮やかな鳥が飛んでいくっ!!と。

よく見ると、嘴が太く、なんだかごつい感じの鳥。後ろ姿や飛んでいる写真が多く、顔が見える写真は草陰で暗かったりと、あまりいい写真がない。唯一綺麗に撮れた写真は幼鳥っぽいし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。