子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

夫婦愛

2010年03月16日 22時06分47秒 | ☆ 気まぐれ日記

1羽のカラスが、セグロカモメが食べ残した魚をつっついていた。

すぐそばの街灯にはもう1羽。
昨日巣を作っていた夫婦だろうか?
そう思うと、街灯のカラスは、食べているカラスのために、周囲を警戒し守護しているように見えてくる。。
食べているカラスは、無心に必死に?食べている。
となると、街灯カラスがオス、食べているカラスがメスだったりするのだろうか。

街灯カラスが降りてきた。

それでもまだ周囲を警戒中。

ようやく交代。

夫婦。(勝手に思いこみ)


後日、1羽のカラスがまた魚を食べていた。
角度が違ったので魚が見える。
別のカラスだろうか?
セグロカモメの残した魚。目と腹以外全て残っている・・・・。
これを他の鳥も食べるのか。奪われた命は無駄にせずちゃんと消費されていく。
・・・残飯整理はカラスだけか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。