子育てママの鳥撮り生活

毎日の散歩コース600m四方で出会った鳥たち

巣作り、ごめん迷惑なの・・・

2010年03月15日 23時16分18秒 | ☆ 気まぐれ日記
 
ハシボソガラスが公園内の木に巣を作っていた。
巣というももを見たのは、ツバメ以外には初めて。。カラフルだ。
2羽とも出入りしている。巣を手直し?している。まだ卵はなしかも?

マンションと駅やスーパーとを結ぶ道沿いなので、人通りは割とある。
それに幼児がよく遊んでいる場所だ。
そばにあるマンションが高いので、卵を産んだら攻撃の可能性ゼロじゃない。雛が巣立ちの練習に入ったら、公園内の子供なども危険。

子供に教えるチャンスではあるのだけど・・・。いい子ばかりとは限らない。むやみに手出しして、襲われる可能性はゼロではない。

看板や柵を作るなどして木に近づけないようにしては?と管理所に連絡したが。
連絡したら即撤去の方向へ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。